2月の管理結果 | 或る父親の日記

或る父親の日記

趣味・仕事・育児主体の中堅製造業サラリーマンの雑記帳

2月の自己管理結果。

①仕事 30分管理へ

②家庭 子育て参画数値化

③課題 早起き(笑)

早起きって永遠の課題。 

 

  1 仕事管理

一日管理してたけど、余り意味はない。そもそもなにしたか覚えてないし、フィードバックが弱い。

 

三月は最小単位の30分ピッチで管理することにする。

 

気忙しくなりそうだけど、頑張ろう。

 

  2 子育て参画

子育て参画も数値化してみた。

 

平日は

 上の娘のお風呂

 夜のオムツ替えとミルク

 朝のオムツ替えとごはん作り

休日は

 上の娘の公園

 昼のオムツ替え

 散歩

このへんをやれば、参画が長く、妻の負担も減るし、自分も負担には感じない。

 

娘との思い出も色々と覚えている。これベースで妻の意見を聞きつつ楽しくいこう。

 

  3 課題

課題は ズバリ! 早起き。

またかよ。という感じ。アラフォーに至るまでの我が人生最大の課題である。

 

平日も休日も

 朝起きてバイク・ラントレして

 朝の子育て家事に備えたい。

というのが課題。これで余裕を生んで、トレ量も増やしたい。

 

ただ、難しいなぁ。平日1日と休日片方から始めようかな。

 

料理にも凝る。