打ちっぱなし | 或る父親の日記

或る父親の日記

趣味・仕事・育児主体の中堅製造業サラリーマンの雑記帳

妻がいないので運動してみた第一弾。打ちっぱなし。

①近くの打ちっぱなしに行ってみた。

②安い・近い・広い

③感想:半年しないと、ひどい(笑)

いやー・・・いつぶりだろうか?位行ってないけど、ひどかったなぁ…。

 

  1 近くの打ちっぱなし

社宅から引っ越して最寄りの打ちっぱなしが変わったので、そちらに行ってみた。

昔行ってたところのメリットは下記だった。

①球数制限なし(10球でも帰れる)

②左右が狭くて距離はある

 ⇒コースの意識ができる

③安い。

④近い。

だったのが、入場料取るようになってしまった(以前の記事で記載)

 

なので、③、④のメリット減。

 

社宅時代は遠かった方の打ちっぱなしに行くことに。

 

 

  2 打ちっぱなし場の感想

行ってみて思ったこと。

①球数は60~70球がいっぺんに出てくる。

②左右幅は広い。フェアウェイ3個分くらいある。

③500円なので

④近い。10分

⑤ラーメン屋が横にあり、食べれる。

 格安スーパーも近い

結構、メリットを感じることが出来た。デメリットは、

①2階席主体

 ⇒距離が分からん…

②広いのでコースと違う

 ⇒まあ慣れかなぁ

今のカード使い終えたら、こっちに鞍替えしようかな~と思うくらい。

 

 

  3 打った感想

一言でひどい。右に左に、打ち損じもある。またまとめるけど、ちょっと最初に戻った感がある。

全体で言うと、

①テイクバックがでかい。改善

 ⇒以前からの課題

②力みすぎ。要脱力。

 ⇒以前からの課題

以前からの課題があるので、その辺改造しないといけない。

 

また振り出し。でもスイング改造できるなぁと思えばよい。ぼちぼち頑張ろう。

 

5番も打てなくなってるのはショックだった。うーむ。再練習。