トレーニング | 或る父親の日記

或る父親の日記

趣味・仕事・育児主体の中堅製造業サラリーマンの雑記帳

回復したのと妻不在なので運動したシリーズ第2段。

①ジムに行ってきました。9月以来かな?

②ウェイト⇒バイク⇒スイムの順番

③感想:月一で行かないとダメ(笑)

動かなすぎてつらい(笑)

 

  1 半年ぶり?ジム

妻帰宅なので、症状治ったのでジムに行ってきました。およそ九月以来かな。

 

ズック(忘れた)、水泳道具(どこあるか探した)、サプリ、水筒もって、近くのジムへ。

 

社宅時代は5㎞位会ったけど、今は2㎞走ったら着く。近いなぁ~と思いつつ入場。

 

  2 運動メニュー

お決まりのメニュー。

まずバイクでアップ。

行くまでのラン込で20分くらい。


ウェイト

 ひねる腹筋

 腹筋台・足上げ腹筋

 太ももの前後

 ベンチプレス

 肩・背筋・腰


スイム30分1000m

サウナ+風呂。

 

以上で1000円以下也(会社補助あり)。


安いわ~。

 

  3 感想:動かない

感想は、動かない(笑)の一言。

ウェイトは半分とは言わないけど8割くらいじゃないかな。

スイムは沈む。あと重心の取り方が分からず進まない(笑)

やっぱ前の記事でも書いたけど、

 2週に1回に行かないと進歩はない

 月一で行かないと退化する

って感じた。

 

筋肉痛ひどそう、怖いなぁ~。