高知観光 ひろめ市場。 | 或る父親の日記

或る父親の日記

趣味・仕事・育児主体の中堅製造業サラリーマンの雑記帳

愛媛に帰省したついでに、高知観光に行ってきました。

①行き方リサーチ。国道で行く。

②ひろめ市場

③太平洋をカフェで見る。

リサーチ不足だった一日目。
 

  松山⇒高知

愛媛の実家に帰ってからの高知への道順をリサーチ
空路:調査外。近いし。
海路:大回りすぎ。調べてない。
鉄路:大回りすぎ。
 予讃線⇒土讃線
 松山⇒多度津(香川)⇒高知。大歩危小歩危の景観。
 予讃線⇒予土線
 松山⇒宇和島⇒高知。海岸沿い⇒四万十沿いの景観。
 綺麗だろうけど断念。観光列車走ってたらぜひ乗りたいルート。
高速:ルートはほぼ予讃線⇒土讃線
 2時間と最速。ただ1車線高速はパス。
国道:33号線ルート。仁淀川沿いを走る景観がきれい。
 
今回は国道を選んだ。
 
 

  ひろめ市場

ひろめ市場でカツオを食べる。
喧騒+満席で1歳児とくる場所でなかったと反省。
 
ただカツオはおいしい。
 
あと、ビール飲んで騒ぐには良い。町中のホテル止まって歩いていきたい場所。
 
カツオは おいしかった(二回目)
 

  カフェで太平洋を見る

そのあとはカフェに入って休憩。
太平洋が見えるカフェ。仁淀川(清流)の河口にあるカキ小屋施設横の2階にあるカフェ。
ただ、施設所有者とカフェオーナー?がもめてる?らしくなくなるかも。
 
うーん。一日目は調査不足だったなあ。反省。二日目は色々調べていこう、となった。