制作 | 宇都宮の書道教室【啓桜書道教室】

宇都宮の書道教室【啓桜書道教室】

公式サイト
http://onozaki-keita.com/

今回の制作はもつれにもつれこんで、

300枚近くの制作になった。

結局、前回の更新後まだまだやることに。


寝ても覚めてもそのことばかりで、

「気分転換したら?」

「題材を変えてみては?」

という周囲からのアドバイスにも、

なかなか耳を傾けることはできなかった。


筆を置いたその瞬間に自分の心が見える。

焦っていない、落ち着いていて、いまは余裕がある・・・

そう思っていても、紙に切り込んだ瞬間に

本当の心理が見える。


悔しくて悔しくて、くたくたになっていた。


作品を書くってなんだろう?

なぜ、自分は作っているのだろう?


上手さなんだろうか?

たかがコンクールのため?

否。

我執がつきまとう。


信じたいからかもしれない。

弱さを知るためかもしれない。


クソッタレが。

筆が紙をスライドするように手を放れて飛び、

紙面の外に転がった。


ほんの少し、何かを吐き出した気がした。


自分の心の中には、何かがいる。