オカヤドカリの水槽立ち上げ! | 保田圭オフィシャルブログ「保田系」powered by Ameba

先日我が家の家族に仲間入りしてくれた

オカヤドカリくん達のために



水槽を

立ち上げましたかたつむりお祝い乙女のトキメキ





上から見るとこんな感じハート



オカヤドカリを育ててる方の

ブログやYouTubeで勉強させてもらって



なるべくヤドカリくん達が

快適に過ごせるお家を目指して

作りましたニコニコ飛び出すハート






横から見るとこんな感じです!!



我が家は砂ではなく

ヤシガラマットにしましたやしの木



脱皮するためには

3倍以上の深さがあった方が

いいということだったので



かなり深めにマットを敷きました音符





湿度温度の管理が

とても大切らしいので



温度湿度計

水槽内に付けましたニコニコ



ちなみに

100円ショップで買った物なんですが

可愛くてお気に入りブルーハート



そしてヤドカリくん達の

宿替えようの貝殻

オブジェの貝殻うずまきキャンディ



白い容器はお水入れで

カルキを抜いたお水が入ってますみずがめ座





シェルター代わりに

大きな流木

入れましたやしの木

 


ヤドカリくん達は

この流木大好き



一日中この中に隠れていて

たまーにから

ヒョコッとでてきたりニコニコ笑



そしてこっち側の

水入れにはミネラル補給のための

薄めに作った

人工海水が入っています波



溺れてしまわないように

足場として小さな貝殻を入れてありますかたつむり



水置きの隣の貝殻は

エサ置きですハート





まだ慣れていないからか



私が近くによると

スッ隠れてしまうので



なかなか観察

できないのですが…



このお家に慣れて

少しでも気持ち良く

暮らしてくれたら嬉しいなぁイエローハートブルーハートグリーンハート



ジャンニの台所