ヤドカリ釣り | 保田圭オフィシャルブログ「保田系」powered by Ameba

昨日息子と

ソラマチお祭り

行ってきました祭花火



そこでキラキラヤドカリ釣りキラキラというのを

やってるのを見つけまして…



やってみましたアップ





エサを見つけるとしがみつくので

簡単に釣れましたアップアップアップ





かなりの数釣りまして…

5匹連れて帰ってきました!!





あぁ〜あせるあせる体験するだけのはずが

連れて帰って

きてしまった〜泣き笑い笑



生き物はもう増やさないようにと

思っていたのに泣



キラキラウーパールーパーすくいキラキラ

    or

キラキラオカヤドカリ釣りキラキラ



の2択で迷って…



ウーパールーパーすくいをやるには

一回2000円

割とお高めだったので



飼わずに体験だけで

2000円は高いかも汗うさぎ



ってことで

ヤドカリ釣りにしたんですが



せっかく釣れて

息子は嬉しそうにしてるし



お店のお兄さんも

飼育はとても簡単ですよ〜合格

とのことだったので…



『それなら

飼えそうかなニコニコ飛び出すハート』と



連れて帰ってきましたグリーンハートブルーハートイエローハート



せっかく我が家にお迎えしたのだから

ちゃんとお世話しなきゃかに座

色々調べると



野生では

30年生きたりもするそうで!!



しかも寒さに弱いから

夏以外はヒーターが必要らしいネガティブガーン



などなど…

知らない事がたくさんで



もしやウーパールーパーの方が

よかった滝汗??



なーんて思ったり笑



でも…

ちっちゃなちっちゃなヤドカリくん達を

観察してると

とっても可愛いですニコニコ飛び出すハート



長生きしてもらえるように

愛情いっぱいで育てまーすクローバー



さて音符ヤドカリくん達のお家ように

足りないものが色々あるから

買いに行ってこよキメてるキラキラ



皆様も熱中症に気をつけながら

素敵な1日を

お過ごし下さい晴れ



ジャンニの台所