哺乳瓶拒否問題&初節句 | 保田圭オフィシャルブログ「保田系」powered by Ameba
こんばんは


昨日もたくさんのいいね!と
コメントをありがとうございました


こんなコメントを頂いてました


『息子さん、腕とか赤ちゃんらしいムチムチ感出てきましたね(*^^*)かわいい♡
哺乳瓶拒否で体重増えないとのことでしたが、問題なさそうに見えますよ(^-^)v
その後、色々対策されていかがですか?』



ご心配をおかけしました


いろいろ試行錯誤していた
哺乳瓶拒否問題ですが


ゴールデンウィークちょっと前辺りから
改善されてきて
だいぶ飲んでくれるようになりました


とは言ってもまだまだ飲む量も少なくて
ミルク缶に書いてある量の半分くらいしか
飲めてませんが


それでも以前に比べたら
かなりの進歩で
おかげさまで
気持ちも少し楽になりました


いろいろ試したのですが
息子はドクターベッタの哺乳瓶が
気に入ったようで


『今までの拒否はなんだったの』と思うほど
飲んでくれるようになりました


ただ…哺乳瓶での満腹感を覚えたのか
母乳拒否になりました


母乳拒否されると
寂しい気持ちになりますが
まずは息子の体重が増えてくれることが
大切だと思うので…


これまで母乳ケアも頑張ってきたけど
もう少ししたら
完ミにしようかなと思っています


気にかけて頂いて
本当にありがとうございました


今日は端午の節句ですね


家族で
初節句のお祝いです




めでたい


初節句の様子は
また明日書かせて頂きますね 


主人のブログも
宜しければご覧下さい