ベビーベッドか添い寝か… | 保田圭オフィシャルブログ「保田系」powered by Ameba
こんにちは


昨日もたくさんのいいね!と
コメントをありがとうございました


こんなご質問を頂きました


『圭ちゃん、今日は息子くんとお昼寝してましたが、圭ちゃんのベッドで一緒に寝てるかのかな?ベビーベッドはまだ使ってますか?ベビーベッドを買うのを考え中で悩んでます。』


里帰りの間の1ヶ月は
毎日ベビーベッド使っていましたよ


我が家は愛犬達もいたので
あって良かったと思ってます


自宅に戻ってからは


リビングのソファーベッドで
息子と2人で寝てます


というのも
我が家の間取りも関係していて…


2階が
リビング&ダイニングキッチンなんですが


寝室は3階なんですよね


息子が泣く度に
主人を起こしてしまうんじゃないかと
気になってしまうし…


 授乳の度に息子を抱っこして
降りたり登ったりが大変だったので
ミルクも足していたのでキッチンに行かなければいけなかったので


結局リビングのソファーベッドで
息子と添い寝
という形におさまりました


リビングにベビーベッドを
置くことも考えたのですが


最近は添い寝で
ギュッと抱っこするような形じゃないと
寝てくれないので


ベビーベッドに寝かせるのは
あきらめました

  
添い寝だと気を使いながら
寝なければいけないから
なかなか体の疲れはとれないけど


でも息子とピタッとくっついて
一緒に寝られるので
幸せな時間です


もう少しまとめて
寝てくれるようになったら
寝室に戻ろうかな思ってます


ちなみに今は
出番のないベビーベッドですが


我が家のベビーベッドは
プレイヤードとしても
使える物なので


おもちゃで遊べるようになってきたら
プレイヤードとして使おうと
思ってますよ


ってだいぶ長文になってしまいましたが
ご参考になれば嬉しいです


あっシャンプーの銘柄のご質問も
頂いてましたね


ボタニスト使ってますよ


{B91D1F53-E6D5-45FD-82AB-6BDF9A9F0D32}


今日は
母が買ってくれた西松屋の
ミッキーのベビー服


可愛い


さて午後も頑張りまーす


皆様も素敵な1日を
お過ごし下さい


主人のブログも
宜しければご覧ください