最近の悩み | 保田圭オフィシャルブログ「保田系」powered by Ameba
こんにちは


昨日もたくさんのいいね!と
コメントを
ありがとうございました


いろいろご質問頂いているのに
全てにお返事できずごめんなさい


でも…大切に読ませて
頂いてますよ


こんなご質問を頂いてました


『第二子妊娠中で一人目はミルク育ちで、
二人目は混合にしたいと思います。
息子ちゃんは、朝までねてますか?
夜中の授乳は何時間おきですか?』


私は混合で育てているのですが…


『夜中は特にこまめに授乳したほうが
母乳が出るようになる』と
桶谷式で教えてもらったので


夜中はなるべくミルクではなく
母乳で3時間空かないように
授乳していますよ


って言っても
ミルクを飲むと4時間くらい
起きないこともあるので
必ずしも3時間おきではないですが


最近は…
遊び飲みが始まって
なかなか飲んでくれない時もあるので


思ったより時間がかかったり
作ったミルクが無駄になってしまうことも
しょっちゅう


まだ完母でいけるだけの
母乳量が無いので


このまま
哺乳瓶嫌いになってしまったら
困るなぁと…


ちょっぴり悩んでます


乳首を変えてみたり
ミルクを変えてみたり
試してはいるのですが
なかなかいい方法が見つからず
模索中です


息子にとって快適な方法が
見つけられるといいな


{9605A7AA-65C3-4624-B058-AD7F6B0D1E17}


さて今日も頑張るぞ〜〜


皆様も素敵な1日を
お過ごしください


主人のブログも
宜しければご覧ください