初めての息子とのお風呂 | 保田圭オフィシャルブログ「保田系」powered by Ameba
こんにちは


昨日もたくさんのいいね!と
たくさんの入浴についての体験談
アドバイスなど…


ありがとうございました


もう少し大きくなったら
マカロンバスも良さそうですね


お祝いで戴いた物があるので
首が座ったら使ってみます


皆様…入浴方法
たくさん工夫されてて…
ものすごく
参考になりました


本当に
ありがとう
ございました


アドバイス頂いたように
浴室と脱衣所を暖めてから
入りました


(我が家はミニヒーターは無いので
浴室暖房で暖めました


『浴室暖房で脱衣所まで暖まるかな
って不安だったんですが…


浴室の扉を開けておけば
大丈夫でした


昨日買ったバスチェア
洋服のまま寝かせて


私が身体や頭を洗う間
脱衣所で待ってもらって


その後一緒に入浴
というスタイルで
昨日はトライしてみたのですが…


脱衣所で待ってる間
ギャン泣き


でもまぁ…
扉を開ければすぐ見えるし
声もかけられるので


慣れれば大丈夫かな
という感じでした


ただこの…
脱衣所で待たせるだけの
スタイルなら


『バスチェアじゃなくて
バウンサーでも座布団でも
なんでも良いんじゃない


ってことに
気がついてしまったので…


(せっかく買ったバスチェアが
全くもって活かせてない〜


今度は浴室でちょこちょこ
シャワーかけながら
待ってもらうスタイルで
やってみようと思います


これで泣かずに待ってくれたら
嬉しいな


と…まぁ
まだ試行錯誤ですが


無事に息子と2人で
お風呂に入れて


主人とコミュニケーションする時間も
きっちりとれたので


私としては
大成功でした


たくさん教えて頂き
本当に
ありがとうございました


これからも
わからないことがいっぱいだと思うので
またいろいろアドバイス
頂けたら嬉しいです


{7BC8C152-BACC-4423-92C7-252F4C53844C}


初めての
ドダバタ入浴記念
写真撮りました


これもいい思い出に
なりそうです


さて今日も頑張るぞ


皆様も素敵な1日を
お過ごしください


主人のブログも
宜しければご覧ください