合格しました!! | 保田圭オフィシャルブログ「保田系」powered by Ameba
ずーーっと勉強を
頑張ってきた資格


食空間コーディネーター
               2級


無事に
合格しました〜


{112E96DF-7D94-4113-BA58-46426D3B76B9}


やったぁ〜〜〜


正直ですね…この資格
もっと簡単に取れると思ってたんですよね


ところが
思ったより
かな〜り大変でした


筆記試験に受かってから
実技試験まで…


かなりの労力と時間とお金が
かかりました


何度挫折しそうになったことか


でもなんとか
頑張りきることができて良かった〜


ホッとしました


この資格を活かしていくためには
もっともっとお勉強が必要ですが…


でもこうやって大人になってから
何かに向かって頑張るというのは
達成感がありますね


TALKの資格には
この上にも1級があるのですが


『今の私にはあまり必要ないかな
というような 
ビジネスシーンのお勉強になってくるので


食空間コーディネーターの資格勉強は
ひとまずこれで終わり


次は今お勉強中の
食育インストラクター
資格取得に向けて
頑張るぞ〜〜


先日受けた食育の授業は
まさに妊婦の私にぴったりな内容でした


現代の女性の食生活についてや…
『いかに妊娠前・妊娠中・授乳中の
食事が大切なのか』というお話


知らないって怖い事だなぁと思ってしまう
そんな授業で
本当に勉強になりました


これからも
いろんなことを学んで


『少しずつでいいから
成長していける
そんな私でいたいなぁ


と…思っています


あぁ〜
本当嬉しいな


合格祝いにスイーツで
自分にご褒美しちゃおっと


主人のブログも
宜しければご覧下さい