☆扁桃腺体験記④☆ | 保田圭オフィシャルブログ「保田系」powered by Ameba

扁桃腺の手術を受け
私の体験が少しでも
皆様のお役にたてばドキドキと思い
書かせていただきたいと
思いますキラキラ



今回は
キラキラ術後~麻酔が覚めてから~キラキラ
を書きたいと思いますメモ



麻酔がさめて4時間後
歩行や水を飲むことが許可されましたニコニコチョキキラキラ



ところが…



手術中に口を器具で
強制的に開けられていたせいか
喉がはれてるせいなのか…



アゴが開きずらいにひひ汗汗汗



水飲むのにも何だか時間が
かかります(笑)



しかも…めちゃくちゃ
喉乾いてたのに一口で断念ハートブレイク



水どころか
ツバも飲めないっす~あせる
って感じでしたブタDASH!



そんな状態なのに
夕方には



『食事お持ちしました~ドキドキ
って食事が運ばれてきましたビックリマーク



『えぇぇ~~っビックリマーク食事にひひあせる!?無理だよぉ~汗汗汗



心の中ででっかく
叫んでみました(笑)



食事と言っても
流動食なのですが



手術当日は案の定
キラキラ眺めるだけの食事キラキラ
なりました(笑)



夜は痛くて眠れないかもハートブレイク
なんて心配だったけど



私の場合



基本的には
何かを飲み込もうとしない限り
あまり痛みを感じることは
なかったので



きちんと眠ることが
出来ましたぐぅぐぅラブラブ



でも



朝起きると…
いっいっ!痛い…あせるあせるあせる



この症状はいまだにですが…
寝起きは喉が乾燥して
痛み度がかなりUPしますDASH!



なので
加湿器やマスク着用で寝るなど
保湿をオススメしますドキドキ



さて…



朝の食事はと言うと…ドキドキ



ナイフとフォークお粥に…かぼちゃのペースト…ヨーグルト…スープ…



朝ごはんも
もちろんビックリマークビックリマーク
眺めるだけになりました(笑)



次回へ
つづく…クローバーキラキラ