☆扁桃腺体験記②☆ | 保田圭オフィシャルブログ「保田系」powered by Ameba

扁桃腺の手術を受け
私の体験が少しでも
皆様のお役にたてばドキドキと思い
書かせてもらいたいと
思いますニコニコキラキラ



今日は
キラキラ手術前から手術までキラキラ
を書きたいと思いますメモ



私が受けた手術は
キラキラ口蓋扁桃摘出術キラキラという
手術ですビックリマーク



この手術は
全身麻酔で行われるため



事前に人間ドックなみの
検査がしっかりありましたチョキキラキラ



検査結果に問題がなければ
入院手続きをします病院キラキラ



入院まではとにかく風邪など
ひかないように気をつける
必要がありますチューリップ赤キラキラ



熱が出た場合は
手術が延期に
なってしまうからですあせる



私は入院した次の日が
手術だったので



入院した日は
検査したり
麻酔や手術についての説明が
ありましたドキドキ



キラキラ全身麻酔であることキラキラには
やっぱり少し怖い気持ちが
ありましたハートブレイク



『麻酔覚めなかったらどうしよ~あせるあせるあせる
なんて考えたり(笑)



キラキラ術後の痛みキラキラ
不安の1つでしたビックリマーク



先生から
『かな~り痛いので覚悟してくださいねにひひ
と説明を受けていたので…



覚悟してくださいって…
どんだけ痛いんだよぉ汗って
思ったり(笑)



まぁ…不安はありましたが
そこは
『なんとかなるでしょドキドキ』と根拠のない自信で



眠れない時の為に…と
処方してくれた
睡眠薬も出番なく
ケメちゃん爆睡でした(笑)


いよいよ手術当日ビックリマークビックリマークビックリマーク



手術着に着替えると
脱水予防の点滴が病室で
始まりましたキラキラ



手術用の点滴針なので
普通の針より痛いですニコニコあせる



ベッドの上で点滴しながら
手術の順番待ちしてる間
さすがに不安MAXでしたガーンハートブレイク



いよいよ手術室へ移動です病院キラキラ



ドラマでよく見る
キラキラザ・手術室キラキラって
感じでしたブタ



横になって
麻酔科の先生の
『ふわぁ~っとしますよ』って
言葉を聞いたのが最後・・・



次の瞬間は
『保田さ~ん終わりましたよドキドキ』の声でしたニコニコ音符



『摘出した扁桃腺見たいですかぁ?』と先生に聞かれ



麻酔で思うように動かないのに
バタバタしたり
何だかモゴモゴ喋った記憶が
あります(笑)



見せてもらった扁桃腺は
梅干しくらいの
大きさでしたニコニコアップアップ
(※扁桃腺は

表面に見えてるだけでなく

埋まっているので

術後はのどに

おっきな穴があきますあせる




こんな感じで

長年悩まされた

扁桃腺君と

おさらばしたので

ありましたチョキラブラブ



次回へ
つづく…クローバーキラキラ