☆扁桃腺体験記①☆ | 保田圭オフィシャルブログ「保田系」powered by Ameba
扁桃腺の手術を受け
私の体験が少しでも
皆様のお役にたてばドキドキと思い
書かせてもらいたいと
思いますニコニコキラキラ



今日は
キラキラ手術を決意するまでキラキラ
を書きたいと思いますメモ



私の扁桃炎が
ひどくなり始めたのは
モーニング娘。として
デビューした
1998年からですビックリマーク



扁桃腺が腫れると
どうなるか?というとニコニコ



40℃くらいの高熱が出て
ツバも飲めないくらいの
激痛になりますあせる



私の扁桃腺は疲れたり体力が
低下すると必ず腫れましたブタDASH!



私の場合は
喉に違和感を感じ始めたら
すぐに抗生物質を飲まないと



どんどん腫れが増して
高熱が出る感じでした



デビュー当時は忙しくて
体力も落ちていたせいか
月に1回のペースで
これを繰り返していました汗



今考えても
熱出しすぎだったなぁ…って
ビックリするほどです(笑)


あははにひひあせる



あまりにひどかったので
2000年頃に
一度手術を考えたことも
ありました病院キラキラ



でも
『次また熱が出たら切ろうビックリマーク
と決めてから



今までのペースより
扁桃腺が腫れなくなったので



このまま改善されるならドキドキ
怖さもあり手術をやめましたキラキラ



でもやっぱり
扁桃腺はなかなか治らず
年に3~4回熱を出すという
感じが続きましたビックリマーク



長い間
扁桃炎を患ったせいなのか



その内
抗生物質を飲んでも
なかなか腫れが
引かなくなるように
なりましたニコニコ汗汗汗



なので
腫れたら病院で点滴を
してもらわなければ
いけなかったのですキラキラ



そんな治療を続けながら
扁桃炎で3回の入院も経験し



やっぱり
このままでは将来の為に
良くないかもビックリマークビックリマークニコニコビックリマークビックリマーク



という結論になりましたドキドキ



いつ熱が出るかわからないと
お仕事に迷惑をかけてしまうこともあるし



抗生物質や点滴で体に負担を
かけるのはイヤだなぁニコニコあせる
思ったことが
大きな2つの理由でしたドキドキ



そんなわけで
28歳
キラキラ保田圭キラキラ
扁桃腺の手術を
決めたのでありましたチョキラブラブ


次回へ
つづく…クローバーキラキラ