旅先から(3日目:白馬八方尾根ハイキングとグランピング) | てつまあるの(そろそろブレイク!?なわけない)「地味な50代自己満」ブログ日記

てつまあるの(そろそろブレイク!?なわけない)「地味な50代自己満」ブログ日記

40代でフルマラソンサブスリー、100kmマラソン9時間台達成の「てつまある」が50代で自己満ブログ日記挑戦。
仕事、食事、ジョギング、畑作業、軽登山、自作脳トレ、薬・健康(オタク?)ネタを、時に適当に、時にマジメに楽しみながら書きたいと思います。

旅先で遊びすぎて、なかなか更新できませんでした。

3日目(10月11日)の記録です。

少しずつ書いていきます。

 

白馬村のホテルに一泊。

天気がよくなってきて、うれしい。

 

白馬八方尾根ハイキングを楽しんできました。

標高は2000メートルを超えますが、

ゴンドラやリフトを乗り継いで、アクセスは手軽。

木道も整備されていて、

普段、簡単な山歩きを楽しむ私達なら、

大丈夫だろうということで、

朝8時に出発。

 

 

 

往復の乗り継ぎで撮った写真をまとめて載せました。

わずか30分で標高差約1060メートルの区間を

手軽に運んでくれて、景色が楽しめる。

ありがたいなあ。

 

八方池山荘からは、八方池まで歩いて登ります。

途中、休憩したり、写真を撮ったりしたので、

タイムのデータは当てになりませんが、

一応、ランニングウォッチで記録しました。

整備されていて歩きやすい。

 

 

 

順番は、バラバラですが、

気に入ったものを載せました。

 

 

目的地の八方池に到着。

 

時々強い風が吹くので、

少し場所を移動して休憩。

 

 

カメラと三脚を持ってきたので、

タイムラプス撮影しました。

雲の動きを見るのが楽しい。

ちょっとだけお見せします。

 

 

寒さと風は一応対策したつもりでしたが、

予想以上に風の強い場所があって、

立っているだけでも一苦労。

 

 

 

気が付くと、妻が転んでいて、

「起き上がれない~」

と大笑いしていました。

 

そのようなハプニングもありましたが、

ハイキングを楽しむことができました。

 

さて、夜はグランピング。

いい雰囲気。

 

食事の内容は、妻がいつかアップするでしょう。

ここまで、たくさん写真を載せたので、

あと3枚だけに絞って載せます。

 

 

美味しいものを食べて飲んでお腹いっぱい。

サラダおかわりしました。

旅行先でも、野菜はたくさん食べるようにしています。

 

さて、次は、立山黒部アルペンルートです。