こんにちは。

ケイですにっこり



2024年になったばかりと思ったら、もう2ヶ月が経っていることに驚きを隠せません驚き


個人的に今月はフルで産休期間だったこともあり、時間がたくさんあるなあと思っていただけに時間の流れの速さに圧倒されました昇天


子供が産まれたらもっと早く感じるんだろうな…。



さて、今回は2月に立てた目標とその振り返りと、3月の目標を立てていきたいと思います!




2月に立てた目標


2月に立てた目標は以下の通りでした!



    

  • スマホのスクリーンタイム3時間以下を19日以上
  • 体重を60キロ以内に抑える
  • FPさんに相談して夫を生命保険に入れる


順に振り返ってみますにっこり


スマホのスクリーンタイム3時間以外を19日以上


こちらは18日だったのでギリギリ達成ならず昇天



2月は他の月より日が少ないからという言い訳はさておき、月の後半からこちらの方法をより意識的に試してみたらかなりスクリーンタイムが減ったのでもっと早くやっていればなあと思いました。




体重を60キロ以内に抑える


29日時点で体重は61.2キロだったので、達成できませんでしたネガティブ



1ヶ月の推移としてはこんな感じ。


順調に増加してます昇天


あまり厳しくな病院なのでお医者さんには何も言われないのですが、増えすぎてキツくなるのは結局自分なんですよね…。


もういつ生まれてもおかしくないので、今の体重をキープするに努めます!



FPさんに相談して夫を生命保険に入れる


こちらは無事達成できました!



オカネコというサービスを使ったのですが、結構良かったので今度感想や流れについてまとめてみたいと思います。


3月の目標



さて、続いては来月の目標について考えていきます。


3月の目標はこちらです!



    

  • 出産まで毎日散歩&スクワット
  • 無事に子供を産む
  • 産後の骨盤ベルトをちゃんと着ける


順に説明していきますにっこり


出産まで毎日散歩&スクワット(30回)


産休に入ってから平日は毎朝30分くらい散歩するようにしているのですが、3月はそれに加えてスクワットも始めていきます。



体重はもうどうにもならないので、とりあえず出産を乗り切る体力をつけようと思います!



無事に子供を産む


3月はこれが出来れば後はもう何でもいいです!



初産なので時間がかかることは必至ですが、産後のお寿司解禁を目指して頑張ります!!



呼吸法とかYouTubeで確認しとこう。



産後の骨盤ベルトをちゃんと着ける


無事に産めればそれでいいとは言いましたが、産めばそれで終わりというわけでもないので産後ケアは重点的にしていきたいと思います。



里帰り中は家族に頼ってなんとかするとして、里帰り後の生活を見据えて骨盤ケアはサボらずやっていきたいですね。



ちなみに骨盤ケア用品はこちらを買いました。

 

 

何が必要か正直産んでみるまで分からないですが、ここはケチるポイントではないと判断して全部入っているパーフェクトセットをチョイス。



使用感をお伝えできたらいいなと思います!






さいごに


2月はまるっと産休だったのであっという間に終わってしまいました。



そして3月はいよいよ出産!



おそらく出産前後はブログの更新が止まると思うので、更新がなければ今頃頑張ってるのかな〜くらいに思ってもらえれば幸いですにっこり



3月は年度末ということでお仕事忙しい方も多いとは思いますが、お互い頑張って4月を迎えましょう!



おすすめ記事

先月のまとめ


産休中にやりたいことは大体やれました!


お金のことも考えていきたい