こんにちは。
産休中のアラサーOLのケイですにっこり


最近産休に入り、臨月までの僅かな期間ですが平日の自由な時間を謳歌していますニコニコ


先日ショッピングモールをうろうろしていた時、ちょっとしたハプニングと嬉しい出来事がありました。


今回はその出来事についてお話したいと思います。


LUSHでの出来事


その日はバレンタインのプレゼントを買おうと思ってショッピングモールを見て回っていました。


毎年バレンタインはチョコと美容系アイテムを渡すと決めているので、コスメ系のショップをうろうろ。


そんな中LUSHに入ってみたところ、平日の昼という時間帯のせいか人もまばらだったのでかなり丁寧な接客をしてくれたんですよね。


元からLUSHは結構好きで、行くとたまにおすすめ商品のお試しをさせて貰っていたのですが、久しぶりに接客を受けると改めて楽しいなあと思いました。


今回はスクラブを中心に紹介してもらったのですが、香りだけじゃなくて粒の大きさなんかもそれぞれ異なっていて、効果的な使い方を教えてもらいつつ、自分の肌(手の甲ですけど)がツルツルになってやっぱり実店舗での買い物って楽しいなあとついつい前のめりになって話を聞いていたところ、なんだか目の前がチカチカしてきました驚き


多分これ貧血だなと思って、熱心な案内をしてくれている所申し訳ないんですがちょっと座らせてもらうことにしました。


といってもLUSHの店舗ってソファとかがあるわけじゃないので背もたれのない椅子を持ってきてもらいました。


それだけでもほんとにありがたいのに更にペットボトルのお水まで出してくださってアセアセ


この時点でもうLUSHのファンになりましたよねキラキラ


絶対このお店でプレゼントを買おう!と思って休憩しながら何の商品にしようかなと考えを巡らせていました。


結局、顔・体用のスクラブパックと塩の入っているスクラブタイプのシャンプーを購入することに。

コーヒーの香りが最高に良いニコニコ

粒は粗めなので顔に使う場合はTゾーンをメインに塗り、残ったものを他の部分に広げると良いそう。


塩の入ったシャンプー。

見た目はかなり塩!って感じだけど泡立ちもよく頭皮ケアに◎

シリコンブラシと併用しても問題ないとのこと。



予算はオーバーしたけど、すっかりLUSHのファンになっていたので問題ないですねにっこり


なんならプレゼントとして渡しても、私も一緒に使おうと思います爆笑


そして気持ちよくお会計まで済ませて出ようとしたところ、最後に店員さんがお店と自分からプレゼントですといってなんとシャワージェルをプレゼントしてくれたんです…!


どこまで私を虜にするつもりなんだ驚き


すっかりLUSH推しになりましたよだれ


徒歩圏内ではないのでしばらくは行けないだろうと思いますが、出産したら絶対また行きます!!



妊娠して人の優しさを感じる


妊娠中は体の変化が激しくてしんどいなと思う事もあったけど、こうやって周りの人に優しくしてもらえた経験は本当に良かったなと思いますにっこり


私も周りの人に優しく出来る人になりたい。


喉元を過ぎれば暑さを忘れてしまうタイプだけど、この気持ちだけは絶対に忘れたくないのでブログにまとめてみました。


ネットを見ると妊娠・子育て中に周囲の人からひどい態度を取られた、なんて話もたくさん見かけますが、決してそういう辛いことばかりじゃないんですよね。


人から受けた優しさを周りの人に返せる人間になりたいものですにっこり


おすすめ記事