サロン名はどうやって決めましたか? | ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

明日からすぐに実行できる売上アップ方法を!
成功事例をシェア(共有)してリスク回避しながら
客単価上げるには
新規集客やリピート対策
失客防止
来店回数を増やす方法を

世の中の不特定多数の人に

 

アナタのサロンの

魅力を発信しようとすると

 

 

選ばれるには

何を発信したらいい?

 

まずはお客様が何を求めているかですよね!

 

 

経営塾にお申し込みを頂く

 

ヒアリングシートと言って

事前質問票を書いていただきます

 

そこには

自店の事を全然知らない人に

説明してください!という

問いがあります

 

その問いに

強みが

ガンガン書いてあるサロンは

中々いません

 

 

強みではなく

想いです。

 

例えば

サロン名の由来などは

間違いなく想いです!

 

サロン名が強みであれば

縮毛矯正専門店など

これをでかでか書く方が

強みや専門性を伝える

めちゃくちゃいいサロン名となりますが

 

では

サロン名が

想いが悪いのかと言われれば

 

全然悪くないです!!!!

 

 

皆様

サロン名を考えるときに

新規集客のコトや自分のやりたいお店作りが

しっかりしている方になればなるほど

専門性を入れようかどうしようか

迷ったはずです。

 

 

私の現役時代のサロンも

 

hair &style kと

ヘアーだけでなく

全てのあなたのライフスタイルに合わせたご提案します

Kというのは息子の頭文字です。

 

という

私の想いを

込めたサロンでした♪

←非常に抽象的でしたが 笑

わたしがなぜ繁盛サロンになり、

このサロン名の

想いをお客様に伝えることが出来たのかというと

一つご紹介すると

私はブローの時、普段そのお客様が

何を使って

どんなシチュエーションで

何分かかってブローするかを聞いて

その通りの道具をサロンでも使用して

時間内に仕上げました。

 

理由は

ヘアースタイルだけでなく

お客様のヘアーをライフスタイルに合わせたご提案をしたからです

 

 

この想いをきちんと

施術の中に入れていました!

 

 

サロン名で

強みを表現する方法が一番

集客は早いです

 

 

現実に一例を一つ

 

私の経営塾は

 

 

【ひとり美容室経営塾】です

 

 

自分自身が一人に

特化したサロンで繁盛店を築き上げてきたので

 

ひとり美容室と入れました

 

 

塾生さんで

 

いちばん多い形態が

 

一人でやっている男性ひとりオーナー様です

 

 

しかし

ひとり美容室ばかりではなく

 

スタッフ店のサロンオーナー様も多く在籍しています

 

 

理由は

ひとり美容室だけでなく

どんな美容師さんもお客様と

1:1でやっているので

 

 

ひとり美容室経営塾の

経営戦略は

対お客様だから

 

別に

ひとり美容室でなくても

 

経営塾のノウハウで

売上げはぐんぐん上がります

 

 

 

一番わかりやすいのは

メニューを全て変えて

全てパッケージメニューにする

 

【失客しない価格改正】は

 

ひとり美容室だろうと

スタッフが100人いようと

 

同じノウハウです!

 

 

 

今日は何が伝えたかったかというと

サロン名が想いであろうと

専門性をアピールするサロン名であろうと

 

全ては

サロン名の想いをお客様にわかりやすく

情報発信をする

これが一番大事です!

 

どんな小さい事でも相談したい!と思ったら

 ダウン
ひとり美容室経営塾/お問合せ

 

 

文字を読むのが面倒だと思ったら

 ダウン
ひとり美容室経営塾/YouTube

 

 

セミナーを受けてみたいと思ったら

 ダウン

セミナーのご案内

 

 

ひとり美容室経営塾って何?と思ったら

 ダウン

ひとり美容室経営塾/ホームページ

 

 

値上げをしたい!と思ったら

 ダウン

失客しない値上げの方法講座

 

 

美容ディーラー育成塾って何?って思ったら

 ダウン

美容ディーラー育成塾HPはコチラ

 

 

オリジナルPV動画を作りたい!と思ったら

 ダウン

【美容室プロモ】HPはコチラ

 

 

Instagramはこちら

 ダウン

Instagram「サロンプランナーK」

 

 

美容室専用ニュースレターって何?と思ったら

 ダウン
ニュースレター専用HPはコチラ

 

 

 

 

ライン限定情報はコチラ

ダウン

友だち追加

@sakodakeiko

 

売り上げアップ家庭教師って何を教えるの?

動画でお伝えしています! 

ダウン

ひとり美容室経営塾 

売り上げアップ家庭教師 迫田恵子