2021年7月(昨年)
客数60人
客単価7728円
売上46万3720円
2022年7月
客数68人
客単価10995円
売上74万7660円
昨年対比
客数が8人増え!
客単価が3267円あがり!
売上は
28万3940円あがりました!!!!
よーく頑張ったのは
ひとり美容室女性オーナー様♪
このオーナー様との出会いは
ひとり美容室経営塾に
入塾のお申し込みがあったとき
経営塾では
家庭教師コースと
オンライン授業コースと2つのコースがあるのですが
家庭教師コース→個別コンサル
オンライン授業コース→4か月でノウハウだけを学ぶ学校形式のコース
オンライン授業コースをご希望でした!
ご相談をお聞きすると
理想の働き方は
週休2日で
なるべく早くおうちに帰りたい!
客数は多くても月に70人くらいで十分なんです・・・
でも・・・
売上が
70人しても
60万もいかないし・・・
出来れば売り上げを80万にしたい!
とのご相談でした!
もう理想の働き方が決まっているなら!
オンライン授業→4か月でノウハウを学ぶ学校形式に入塾
していただくより
家庭教師コース(個別コンサル)のほうが
結果にコミットできますよー!ということで
家庭教師コースで
お店をお預かりすることに
なりました!
お店をお預かりしたのが、
ちょうど1年前の
2021年7月

←海はこんなシーズン(事務所近くの海辺)
客数はあと10人くらいなら
新規集客よりも
既存のお客様の来店頻度を上げれば
15%ぐらいすぐ上がるので!
次回予約システムを導入して
来店頻度を上げて客数を増やす対策をしました!
そして問題は
月間客数70人で
売上80万達成するには
客単価を11500円にしなければなりません!!!!
ということは
お預かりした時の
客単価7728円を11420円にするには
3692円も上げなければなりません
3000円以上上げるということは
オプションメニューをやってもらったぐらいでは
単価は上がりません
失客しない価格改正が必要です!
ということで1年がかりの大プロジェクトを
成し遂げ
ちょうど1年で
理想数字に
近づけることが出来ています←まだまだ発展途上です
家庭教師コースは
在学義務は1年間ですので
もう卒業されてももちろんOKですが
もっともっと頑張ります!と
延長をご希望です!
もうちょっとで理想数字になります!
1年前と変わったことは
一つもありません
技術も商材も
先生自身も何も変わっていません
変わったのは
メニュー構成です。
もう一つ変わったのは
お客様の声です
値上げしたことで失客するどころか
ひとりでよく頑張ってるね!
応援しているよ!
ニュースレター楽しみに敷いているよ!などなど
このサロンオーナー様の原動力です!!!!!


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8月9日 失客したくない!価格改正の前にやること【983号】
値上げをすると失客する
どうすればいいのか?既存のお客様にアンケートを取りお客様の声を取り入れて価格設定に!お客様にとって有利で自分の気持ちをしっかりお伝えできれば失客率は減るはずです!
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