ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略 -2ページ目

ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

明日からすぐに実行できる売上アップ方法を!
成功事例をシェア(共有)してリスク回避しながら
客単価上げるには
新規集客やリピート対策
失客防止
来店回数を増やす方法を

ひとり美容室経営塾

 

には

2つのコースがあります

 

一つはこのブログによく出てくる

家庭教師コース

 

字のごとく

家庭教師のように1:1で

本気で売上が上げたい!と思っている

 

ひとり美容室さんに

売上を上げるプロが伴走するコースです。

 

全国オンライン会議で

北は北海道から

南は鹿児島迄

 

学校でいう一クラス分のサロン様を

お預りしています

 

 

もう一つは

少人数制コースと言って

定員は5名までの

3か月のオンライン授業で

失客しない価格改正の方法をお伝えして

自分で

実践していただくコースです

 

定員が5名と言っても

曜日別にコースがあるので

現在も

迫田と1:1で

マンツーマンで

少人数制コースを受講して下さっている方もいます。 笑

(タイミングです 笑)

 

現在

家庭教師コースも

少人数制コースも

 

 

この時期だからこそ!

 

 

これだけはやっておいて!!!と

お願いしていることがあります

 

それは

年末御礼状です

 

1年の感謝を込めて

お客様の

御礼状を出すことです

 

 

 

ひとり美容室経営塾

大切なサロンをお預かりして

売上が上がらなかったサロンは1軒もありません。

 

理由は

【自店じゃなきゃいけないサロン創り】を

お伝えし続けてるからです

 

この年末御礼状は

私が現役時代

 

厄介極まりない病に好かれ

入院しては退院という

ひとり営業なのに

 

致命的なお店がいつ再開できるかわからない状態を

繰り返してきました

 

 

その時に

私が考えたのは

 

どうしたら

こんな

病を個性と思い

ずっと付き合っていかなければならない私でも

お客様が再開を待って下さる

お店をつくることが出来るんだろう・・・・

 

 

そこで考えたのが

 

【私じゃなきゃいけないサロン創りです】

 

毎年毎年

12月31日に

お客様に年末お礼状で感謝の気持ちを

送り続けて

 

 

繁盛サロンを築きました!

 

 

今通って下さっているお客様こそ

新規のお客様を探すより大事

 

これが私の原点です!

 

年末御礼状とは

簡単なことです

 

1年間のカルテをまとめて

お客様と共に

過ごした1年を振り返るものです

 

 

ヘアスタイルのご提案から

接客の中で楽しく会話したこと

などなど

 

お客様と私の1年間の歴史を振り返るお礼状です

 

 

【自店じゃなきゃいけないサロン創り】をつくろう!とおもったら

これだけはやって!

 

今からでも遅くないです!

年末にお客様

お一人お一人に

感謝の気持ちを伝えよう!

 

 

 

 

 

 

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ー月間売上100万円を目指すには?ー

理想の月間客数80人なら
客単価12500円!

客単価12500円にするには
カット料金は5000~6000円は必須!

カラー料金は
トリートメントなど入れて
カラー自体の価格を上げていく!

参考にしてみてね♡

【ひとり美容室経営塾】がお手伝いします!

 

 

 

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売り上げアップ家庭教師 迫田恵子

ひとり美容室経営塾

 

毎月3日までに前月の売上報告がそろいます!

 

自宅ひとり美容室様の売上を公開!

 

このサロン様

女性お一人でやっている40代の

自宅美容室さんです

 

こだわりは

肌に優しい商材や技術のご提供です!

 

優しい商材ではオーガニックカラー

優しい設備は炭酸泉やミストや頭浸浴

優しい技術ではゼロテク

などなど

 

40代以上の大人女性のニーズに合った戦略です!

 

10月売上

客数83人

既存80人

新規3人

 

客単価 12,924円(惜しい””13000円の壁まであと76円笑)

技術売上 104万6000円(店販のみお客様が2名いらしたので81人で計算しています)

 

店販売り上げは191880円

総売りは123万8760円です!

 

 

理想の働き方はもう少し客数は少なくていいかも・・と

 

イイながらも

お客様にお願い~と言われたら

断れないですよね笑

 

このオーナー様は

仕事もとても充実していらっしゃいますが

プライベートも実に充実していて

ついこの間も海外旅行に行かれたところです♪(会議の雑談で

旅行のお話を聞かせていただくと

まるで私も旅行気分 笑)

 

働くときは働いて

休むときは思いっきり休む

 

いい働き方ですね♪

 

 

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売り上げアップ家庭教師 迫田恵子

私のところには前月の

売上報告が3日までに

 

全サロンから届きます

 

私の中で一番嬉しいこの月初です

 

理由は

在籍サロン様が頑張ってきた姿を一緒に伴走しているからです!

 

そしてそして

ブログネタの宝庫でございます

(←ひとり美容室経営塾の在籍サロン様のおかげで

このブログも

毎日更新10年を越えております<(_ _)>)

 

いつもなら

売上報告の数字の紹介をするんですが

 

今月は数字より

すっごく嬉しい報告があったので一番に

お伝えしたいです!

 

このオーナー様

 

ひとり美容室テナントで営業している関西のサロン様です

嬉しいことに

少し前に

ご結婚されて

 

結婚が決まった時から

仕事をセーブして

ご主人との時間を大切にしていこう!と

営業時間と定休日を変更しました

 

もちろん

ひとり美容室やったらやった分なので

稼働時間が減れば売り上げは下がりますが

 

そのことを計画に入れて

2023年に価格改正をして

客数が少なくなった分を

客単価で補ったので

売上の減りは

想定内です!

 

このオーナー様

ご結婚される前から

色んなセミナーでいろんな技術や商材を勉強しておられましたが

環境の変化に慣れられ

また今年から意欲的に時間を見つけて

技術や商材の勉強をされています

 

 

10月の売上報告の下にその月の良かったことと修正することを書く枠があります

 

10月の良かったことを書く枠には

 

ダウン

 

最近になってようやくカットにしてもカラーにしてもセミナーへ行って勉強してよかったなと思うようになりました。お客さんから周りの人に髪型ほめてもらえたよって言葉をもらうのがふえたからです。もっとそういう言葉をいただけるよう勉強してきたことを理解してもらえるようコツコツコツコツ頑張っていきたいと思います。

 

 

嬉しいです!

数字があがることよりも

何よりも嬉しい報告です♪

 

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売り上げアップ家庭教師 迫田恵子

 

昨日の続きです

 

ダウン

 

 

ニュースレターはセールスレターではないので

自己満足的な

自分が伝えたいことばかり書いていたら

 

お客様は誰も読んでくれません

 

それも毎月毎月発行すれば

お客様が楽しみにして

下さるニュースレターを発行しなければ

 

二度と読んでくれなくなります (;・∀・)

 

 

そのために

 

ニュースレターには

その月のキャンペーンや新商品や

やってほしいメニューのことなど少しは、書きますが

 

スタイリストのコトや

お店の魅力など

 

お客様がお店を選んでくださった理由の

内容をよく書きます

 

 

後は

ニュースレターはもう一人のスタッフとして

 

ひとり美容室では

中々

1人ではできない接客の部分を補います

 

 

それは

お客様の不安や疑問を解消することです

 

 

そのテーマが今月号は

【パーマ】についてでした

 

 

どのサロンも

今はパーマが売れません”””

 

ヘッドスパ比率の高いサロンのほうが多いくらいです(;・∀・)

 

 

ではパーマの

売れない理由は何だと思いますか???

 

 

それは!パーマをやりたいと思っている

美意識の高いお客様が

ほとんどカラーをしているからです。

 

 

お客様は

カラーをしてると

パーマとカラーを

やると髪が傷むのではないかと

思うからです

 

 

お客様の不安を少しでも解消するために

 

今月号のニュースレターは

全サロン

【自店のパーマのこだわり】を記事にしました!

 

 

1人でもお客様にとどくといいなぁ~

 

 

 

 

あ!あと

パーマが売れない理由は

他にも

 

 

それはね!

美容師さんがパーマをかけないからです 笑

 

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