大阪タカラベルモントへ体験をしに行ってきました! | ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

明日からすぐに実行できる売上アップ方法を!
成功事例をシェア(共有)してリスク回避しながら
客単価上げるには
新規集客やリピート対策
失客防止
来店回数を増やす方法を

2019年

お店を新しくする

在籍サロン様と
 

タカラベルモントへ
 
 
 
我がマーツーマン経営塾
来年4月までに
リニューアルと最後の価格改正するサロン様が
勢揃い!
 
2019年は波乱の経済年になると言われている
春には平成が終わる
秋には消費税が10パーセントになる
 
景気がどうなるかわからないのであれば
景気が上がると予測される(平成が終わる)
 
春までに
価格改正をするべきである。
 
春に来たお客様が
秋の消費税が上がる時までに
一回ということはないでしょ 笑
 
常客(2か月に一度常にくるお客様)なら
3回は来ているはず
 
3回ご来店があれば
消費税の2%
苦にはならずにご理解いただけるという先読み
戦略です!
 
 
美容機材のショウルームは私にとっては
住宅展示上のようなもの♡
 
めちゃめちゃテンション上がるし!
 




 
 
 
 
気づいたことは
 
全国美容業界
24万軒
 完全なるオーバーストア状態
 
その中でも小規模サロンが8割を占めている
 
天下のタカラも
市場は個室空間に移行している。
 
付加価値も 設備でまかなえるように
多様化している
 
 
そしてさらにさらに
高い設備を導入するためには
小さなサロンオーナー様にも
先読み
投資をしていただかないと行かんので
 

客単価をアップするためには!を
全面に打ち出してる( ̄▽ ̄;)
 
 
うちと一緒じゃん 笑笑
 
 
私も店が創りたくなった 笑←誰がやるんじゃい””
 
 
 
 
またまた
手荒れのひどい
違うサロンオーナー様の
情報にと
オートシャンプーも自分で
体験してみた。
 



 
職人さんはシャンプーは手洗いだけ!と
オートシャンプーの悪口が聞こえてきそうですが 笑←私もそうだった”””
 
 
手荒れで苦しむオーナー様や
 
人材不足に悩むオーナー様には
オートシャンプーも
 
選択肢の一つ!
 
 
オートシャンプー是非皆さんも一度
体験してみてください!
 
 
 
手洗いと比べる議論ではなく
 
ニーズに対する
開発研究の素晴らしさは
体験する価値ありです!