2019年
お店を新しくする
在籍サロン様と
タカラベルモントへ
今
我がマーツーマン経営塾
来年4月までに
リニューアルと最後の価格改正するサロン様が
勢揃い!
2019年は波乱の経済年になると言われている
春には平成が終わる
秋には消費税が10パーセントになる
景気がどうなるかわからないのであれば
景気が上がると予測される(平成が終わる)
春までに
価格改正をするべきである。
春に来たお客様が
秋の消費税が上がる時までに
一回ということはないでしょ 笑
常客(2か月に一度常にくるお客様)なら
3回は来ているはず
3回ご来店があれば
消費税の2%
苦にはならずにご理解いただけるという先読み
戦略です!
美容機材のショウルームは私にとっては
住宅展示上のようなもの♡
めちゃめちゃテンション上がるし!
気づいたことは
全国美容業界
24万軒
完全なるオーバーストア状態
その中でも小規模サロンが8割を占めている
天下のタカラも
市場は個室空間に移行している。
付加価値も 設備でまかなえるように
多様化している
そしてさらにさらに
高い設備を導入するためには
小さなサロンオーナー様にも
先読み
投資をしていただかないと行かんので
客単価をアップするためには!を
全面に打ち出してる( ̄▽ ̄;)
うちと一緒じゃん 笑笑
私も店が創りたくなった 笑←誰がやるんじゃい””
またまた
手荒れのひどい
違うサロンオーナー様の
情報にと
オートシャンプーも自分で
体験してみた。
職人さんはシャンプーは手洗いだけ!と
オートシャンプーの悪口が聞こえてきそうですが 笑←私もそうだった”””
手荒れで苦しむオーナー様や
人材不足に悩むオーナー様には
オートシャンプーも
選択肢の一つ!
オートシャンプー是非皆さんも一度
体験してみてください!
手洗いと比べる議論ではなく
ニーズに対する
開発研究の素晴らしさは
体験する価値ありです!