ニュースレタって何のためにやるか知っていますか?
と問うと
だいたいのサロンオーナー様が宣伝のためと言われます
ニュースレターにはもちろん宣伝は少し
書きますが
ニュースレターの本来の意味は
お客様と一緒に創るサロン創りに必要なことなので
出すのです。
我がマンツーマン経営塾
お客様から返事が来るニュースレターが大好評♪♪
お客様から返事が来る???とは????
お客様が
【ニュースレターに書いてあった
あれってさぁ~~】と
ニュースレターを読んで下さっているからこそ
モノが売れる仕組みです
何度でも言います
お店の宣伝は少しです
少しってどのくらい?といえば
A4の三分の一くらいです
後はお店の宣伝と違う内容を書きます!
そんな少ししかお店の宣伝を書かないのに
なぜ?ものが売れるか!
(売れるお店は年間このニュースレターだけで
180万円分の商品・メニューが
売れたパパママ美容室もあるんです!)
それは
お客様が継続して
楽しみに読んでくださるから
モノが売れるのです
きょうもとても嬉しい報告があったので
披露!
ニュースレターの認知が上がって安定してきました。
施術中はあまり会話しない方からも
「この前の脳トレのクイズなんだけど、すぐわかったよ」とか
「ニュースレターに載ってたドライヤーってなんだろうと思った」とか
「結構私これ読んでる」と好評頂くようになりました!
年上世代の男性の方には
「こんな事までやっているのか!」と関心されています。
!!!!
では
このような返事が来るお店は
お店の宣伝以外に何を書くのか!
●ブログみたいに書いた人の個を売る
●プロだから言える髪や肌の知識
●お客様が参加できる事
●いつでもお問合せ先
中でも一番大切なことは
お客様が参加できる事です
ニュースレターを発行日を楽しみにしていただくためには
参加型が必須です!
お声がけだけでモノが売れる時代は終わりました
なんてったって店販商品の競合は
ネット通販です 笑
メニューも
ひとり美容室など
誰も見張り番がいないお店は
一度お声かけをして断られたお客様には、
2度と( ̄▽ ̄;)
きっかけがないと
声をかけることもできません
そんなきっかけ作りのご案内にも
ニュースレターは有効です!