今週も会議会議会議の一週間で
無事終わります
どんなサロンオーナー様がどんな勉強をして
サロンの売り上げを本気で
上げようとしているかをご紹介♪
●この4月にオープンしたばかりの
ひとり美容室男性オーナー様は
新店は新規集客で客数数字を築いていくことが
何よりも肝心
でも新規集客バカりに目を向けていると
一番大事な既存のお客様のことを忘れがちです。
まずは次回予約システムで究極の固定化
客単価を上げるために誘導POPの制作にも取り掛かります!
●サロン歴25年以上のベテランサロン
ひとり美容室オーナー様
ターゲット層が65歳以上になると一番動きにくい
浮気しにくい?!ターゲット層に
今通っている美容室に何の不満もないのに
コチラに来ていただくためのチラシには
もちろん他店との差別化した強みメニューで
集客をします!
65歳以上ターゲットには紙チラシが欠かせません!!
●親子美容室
このサロンはお母さんがオーナー
お姉ちゃんは子育てしながら♡産後復帰したばかり
2女さんは、スタイリストだけどアシスタントとして
サロンのチームリーダーとして
皆が働きやす環境づくりです
経営塾にはいって
サロン始まって以来初めて
お店のリーフレットを創りました!
直ぐにご紹介キャンペンを兼ねて配布したところ
8万円の売り上げが?!!!!
今までそんなメニューあったの??と
お客様からご指摘があり
やっぱりもっと宣伝しないといけないと・・・
最初は経営改善で入塾希望でしたが
この際だから世代交代も見据えて
これからは2019年4月に向けて
価格改正をしていきます!
●ひとり男性美容室オーナー様
価格改正をして一年が過ぎました
私がもう貯金額に余裕が出来てきたんじゃない?!と
冗談ぽくいったら
【やっとご飯が食べられるようになりました?!笑】と
珍回答???
←そうなんです。
今まで値引き値引き値引きでやってきた
つけは
価格改正をして適正価格にして一年後に
やっと安定です。
このサロン ホントに気づいてよかったです!
私を信じてくれてありがと♡
でもこれからどんどん集客して高単価サロンとして
さらにターゲットバリューを目指し
生まれ変わっていきます!
●シェ―ビングサロンひとり店長は
お一人様のシンプルシェービング時間が
1時間枠で足りないと( ̄▽ ̄;)
丁寧な仕事はとてもいいですが!
だったら
それなりの対価を頂こうと
私は思うのですが
これが中々・・・・
理容室
いつも
価格改正を邪魔するのは組合の掟 笑
組合が
ご飯を食べさせてくれないよー
自分の家族は
自分で守らないと!と・・・
声が大になることはご承知の通りです 笑笑
●北海道でつい先日
自信でお店の全面ガラスが破損してしまった
ひとり美容室
会議よりも無事を喜び
今後の立直しにも力が入ります!!!
いっしょにがんばろーね!!!
●理容室パパママサロン
折り込みチラシの費用対効果は
あと一人でペーできるところまできた!
息の長いチラシとはチラシを最後に7月に入れたのに
まだまだ9月にちらしをみて!という
新客が絶えないこと♡
●パパママ美容室は
この10月にイノベーションです!
制作物に追われ
今は今後のことが考えられないご様子 笑
とにかく
新料金をご理解いただけるように
誠意を込めて
丁寧な説明をしてきます。
●価格改正がもう2回も流れている?!笑
ひとり美容室男性オーナー様
なぜ流れたかといえば・・・
どうせやるなら!
サロンコンセプトも一緒に変えたい!と
慎重に進めることを決断!
彼との会議はいつでも
笑顔が絶えない♡
定休日もほとんど技術向上のための講習会に参加
私の使命はそれを数字にすることです!
あと5軒分かけなかった( ̄▽ ̄;)
とにかく!
皆、一生懸命頑張っています!!!!!