私の使命は、努力を数字に変えることです! | ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

明日からすぐに実行できる売上アップ方法を!
成功事例をシェア(共有)してリスク回避しながら
客単価上げるには
新規集客やリピート対策
失客防止
来店回数を増やす方法を

今週も会議会議会議の一週間で

無事終わります

 

どんなサロンオーナー様がどんな勉強をして

サロンの売り上げを本気で

上げようとしているかをご紹介♪

 

 

●この4月にオープンしたばかりの

ひとり美容室男性オーナー様は

新店は新規集客で客数数字を築いていくことが

何よりも肝心

でも新規集客バカりに目を向けていると

一番大事な既存のお客様のことを忘れがちです。

まずは次回予約システムで究極の固定化

客単価を上げるために誘導POPの制作にも取り掛かります!

 

 

●サロン歴25年以上のベテランサロン

ひとり美容室オーナー様

ターゲット層が65歳以上になると一番動きにくい

浮気しにくい?!ターゲット層に 

 

今通っている美容室に何の不満もないのに

コチラに来ていただくためのチラシには

もちろん他店との差別化した強みメニューで

集客をします!

 

65歳以上ターゲットには紙チラシが欠かせません!!

 

 

 

●親子美容室

このサロンはお母さんがオーナー

お姉ちゃんは子育てしながら♡産後復帰したばかり

2女さんは、スタイリストだけどアシスタントとして

サロンのチームリーダーとして

皆が働きやす環境づくりです

 

経営塾にはいって

サロン始まって以来初めて

お店のリーフレットを創りました!

直ぐにご紹介キャンペンを兼ねて配布したところ

8万円の売り上げが?!!!!

今までそんなメニューあったの??と

お客様からご指摘があり

 

やっぱりもっと宣伝しないといけないと・・・

 

最初は経営改善で入塾希望でしたが

この際だから世代交代も見据えて

これからは2019年4月に向けて

価格改正をしていきます!

 

●ひとり男性美容室オーナー様

価格改正をして一年が過ぎました

 

私がもう貯金額に余裕が出来てきたんじゃない?!と

 

冗談ぽくいったら

【やっとご飯が食べられるようになりました?!笑】と

珍回答???

 

←そうなんです。

今まで値引き値引き値引きでやってきた

 

つけは

 

価格改正をして適正価格にして一年後に

やっと安定です。

 

このサロン ホントに気づいてよかったです!

私を信じてくれてありがと♡

 

でもこれからどんどん集客して高単価サロンとして

さらにターゲットバリューを目指し

生まれ変わっていきます!

 

 

●シェ―ビングサロンひとり店長は

お一人様のシンプルシェービング時間が

1時間枠で足りないと( ̄▽ ̄;)

 

丁寧な仕事はとてもいいですが!

だったら

それなりの対価を頂こうと

私は思うのですが

 

これが中々・・・・

理容室

いつも

価格改正を邪魔するのは組合の掟  笑

 

組合が

ご飯を食べさせてくれないよー

自分の家族は

自分で守らないと!と・・・

 

声が大になることはご承知の通りです 笑笑

 

 

 

●北海道でつい先日

自信でお店の全面ガラスが破損してしまった

ひとり美容室

会議よりも無事を喜び

今後の立直しにも力が入ります!!!

いっしょにがんばろーね!!!

 

 

●理容室パパママサロン

折り込みチラシの費用対効果は

あと一人でペーできるところまできた!

息の長いチラシとはチラシを最後に7月に入れたのに

まだまだ9月にちらしをみて!という

新客が絶えないこと♡

 

 

 

●パパママ美容室は

この10月にイノベーションです!

制作物に追われ

今は今後のことが考えられないご様子 笑

とにかく

新料金をご理解いただけるように

誠意を込めて

丁寧な説明をしてきます。

 

 

●価格改正がもう2回も流れている?!笑

ひとり美容室男性オーナー様

 

なぜ流れたかといえば・・・

どうせやるなら!

サロンコンセプトも一緒に変えたい!と

慎重に進めることを決断!

 

彼との会議はいつでも

笑顔が絶えない♡

定休日もほとんど技術向上のための講習会に参加

私の使命はそれを数字にすることです!

 

 

あと5軒分かけなかった( ̄▽ ̄;)

 

とにかく!

 

皆、一生懸命頑張っています!!!!!