今日も
11月19日のひとり美容室経営塾
少人数制セミナーのお申し込みが
お電話であった
定員残席あと1席であったが
お一人が少人数セミナーでお申し込みの方が
経営塾の方で勉強したい!との
お申し出で
11月の少人数制セミナーの定員がまた一つ増えて無事に
キャンセル待ちいただくことなく
申し込みを受けることができました!!! 笑
電話でのお申し込みは少ないのだが・・・
私が電話に出ることも少ないのだが・・・
うちの大事な後藤君が現在病欠中で
私一人しか事務所にはいない 笑
こういう日に限って
宅急便のお兄さんと
郵便局のお兄さんと
営業の電話と
一年ぶりに親戚のおじさんまでやってきた””
なんやかんや””
一人であたふた ( ̄▽ ̄;)
そんな中
お電話でお申し込みをいただいた
聞けば!メールではなくて
なぜ電話でお申し込みをしたかといえば
メールの受信設定をどうやって
解除したらいいかわからず
電話をしてきてくださった♡
せっかく電話を私が取ったんだから
ついつい世話焼き性の私は
少人数制セミナーが受講したい!ということは
何か相談したいことがあるかかもかもと
聞き返した。(しかし・・・毎回思う。
ブログを見て!と全員言う。
本人を目の前に毎日読んでいます!と言われると
穴があったら入りたいくらい
拙いブログで毎日。。
恥ずかしい( ̄▽ ̄;)))
お申込みいただいたひとり美容室オーナー様
【スタンプカードのこととか。。。】と言われたので
スタンプカード(ポイントカード)について
このご相談事は実に多い
現在ペーパーレスの時代
今時スタンプカードなんて・・・
ラインスタンプにかえるサロンも多い。
ベテランサロンになれば
お客様が預かって欲しいと言われるので
コーヒーチケットみたいに
壁一面に
スタンプカードウォールポケットがあるお店である 笑
お客様に紙を持たせることに意味があるんです!
それも
見える化で!!!!!
なぜがというと・・・・・
・・・・・
・・・
って 話したかったのですが
そのひとり美容室オーナー様
なんと””
お客様との隙間時間に
トイレから私に
電話をかけてくださっていたようで
話が長くなりすぎました””””
ごめんなさい ( ̄▽ ̄;)
この続きは
11月19日 名古屋少人数セミナーにて!
お伝えします!
残席あと1つです。