「ただちに健康に影響はない」と言う嘘から何年も経った今。 美味しんぼ 鼻血の真実 |  ケイの頭ん中  ~偽りの笑顔で~   

 ケイの頭ん中  ~偽りの笑顔で~   

NPO個人 ケイ&リル この世界のために - 全日本動物愛護連合 大阪支部

「ただちに健康に影響はない」と言う嘘から何年も経った今、嘘のせいで被害拡大。 美味しんぼ 鼻血の真実

2014-05-14 19:21:23 | ~この世界のために~




ちょっとだけ転載するけど気にせずに●リンク先を読んでね。



●「美味しんぼ」最新話、鼻血の原因は「被ばく」と言明 福島県は反論
http://www.huffingtonpost.jp/2014/05/11/oishinbo-idogawa_n_5307088.html

原作者の雁屋哲氏は4日、自身のブログで鼻血の描写について「当然ある程度の反発は折り込み済みだったが、ここまで騒ぎになるとは思わなかった」と記した上で、漫画が「風評被害を助長する」とする意見を批判している。

-----
その23、特にその24ではもっとはっきりとしたことを言っているので、鼻血ごときで騒いでいる人たちは、発狂するかも知れない。

今まで私に好意的だった人も、背を向けるかも知れない。

私は自分が福島を2年かけて取材をして、しっかりとすくい取った真実をありのままに書くことがどうして批判されなければならないのか分からない。

真実には目をつぶり、誰かさんたちに都合の良い嘘を書けというのだろうか。

「福島は安全」「福島は大丈夫」「福島の復興は前進している」

などと書けばみんな喜んだのかも知れない。

今度の「美味しんぼ」の副題は「福島の真実」である。

私は真実しか書けない。

自己欺瞞は私の一番嫌う物である。

きれい事、耳にあたりの良い言葉を読み、聞きたければ、他のメディアでいくらでも流されている。

今の日本の社会は「自分たちに不都合な真実を嫌い」「心地の良い嘘を求める」空気に包まれている。

「美味しんぼ」が気にいらなければ、そのような「心地の良い」話を読むことをおすすめする。

(雁屋哲の今日もまた「反論は、最後の回まで,お待ち下さい 」より 2014/05/04)
-----




●本当の事を言うと叩かれる国、日本! 美味しんぼと小学館にエールを
http://vegemanga.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-2b5a.html



















●「何人鼻血を出そうがやめない」と言っていた橋本市長と、鼻血よりも広めたいシーン
http://vegemanga.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-32df.html


「風評」とは、事実でないことを、事実であるかのように言いふらすこと。
事実を、事実でないかのように言い募ることは、「詐欺」という。

by 山田伊知朗。




例えばタバコで考えれば分かりやすい。タバコを吸って、全員がガンになるわけじゃない。鼻血も全員が出るわけじゃない。でもタバコを吸ったら 体に悪いっていうのは風評ですか?誰だって体に悪いってわかってる。だから子供が吸おうとすればやめさせる。じゃあ放射能は違うのですか?

鼻血が嘘っぱちで風評だって?

瓦礫焼却の時でさえ、大阪でも北九州市でもたくさん報告されている。群馬はどうなんだろう。あまり都会的でないから、みんな気にもとめず、調査もないのだろうか。























2014/5/14








★〓★〓★〓

同じ買うならぜひここから検索してお願いします

参加者の中から抽選で京都市伏見区深草のヴィーガンズ「魔法の焼肉丼」無料券をプレゼント♪ 応募してください。

連絡ください。遠慮しないでください。

・3月30日(日) 兵庫県神戸市三宮 花時計前
毛皮反対デモ行進 http://ameblo.jp/nofur-demo/

・4月20日(日) 兵庫県神戸市三宮 花時計前
動物も人も同じ命。殺処分をなくそうウォーク神戸4・20 http://ameblo.jp/vivihappieta/entry-11814697837.html

・4月20日(日) 福岡県福岡市中央区天神
春の動物愛護キャンペーン in 福岡 http://fairyteatime.blog.fc2.com/blog-entry-241.html

・4月25日(金) 東京 霞が関
【第二回 殺処分 生体販売 繁殖ブリーダー反対!!環境省前抗議デモ!!】
http://ameblo.jp/potechisae/entry-11801400885.html

・4月29日(火・祝) 東京都港区 エプソン品川アクアスタジアム前公道(品川駅高輪口前)
子供たちを水族館に連れて行かないでください https://www.facebook.com/events/847513451929673/

・5月3日(土)~5月5日(月) 大阪難波 アメリカ村近く
突然パネル展をやる事になりました。ケイ(人手不足!)

・5月3日(土) 神奈川 小田急線相模大野駅 北口デッキ
どうぶつたちを守りたい@相模大野 http://ameblo.jp/yayamin/entry-11816138592.html

・5月3日(土)~5月5日(月) 香川 ブリザーズスクエアー 高松トキワ街商店街
動物愛護のパネル展@うどん県 https://www.facebook.com/events/313421142139812/

・5月4日(日)~5月5日(月) アースデイ神戸2014
僕達は材料じゃない アニマルライツセンター出展

・5月10日(土) 神戸 三宮マルイ前
JAVA(動物実験の廃止を求める会)パネル展 https://www.facebook.com/sinsuke.ukita/posts/606544342763721

・5月17日(土) 神奈川 小田急線相模大野駅 北口デッキ
どうぶつたちを守りたい@相模大野 http://ameblo.jp/yayamin/entry-11816138592.html

・5月18日(日) 福岡県福岡市中央区天神
ゴー・ベジタリアン・パレード in 福岡
http://fairyteatime.blog.fc2.com/blog-entry-250.html

・5月24日(土) 神戸市立須磨海浜水族園
水族館を空にせよ Empty the Tanks - Japan: 神戸市立須磨海浜水族園 スマスイ

・5月24日(土) 新江ノ島水族館
水族館を空にせよ Empty the Tanks - Japan: 新江ノ島水族館(enosui)
https://www.facebook.com/events/232004610336632/

・6月1日(日) 京都 阪急烏丸駅
生体販売と動物実験をなくしたい!動物達をたすけようウォーク・京都
http://ameblo.jp/ohachin3838/entry-11824369029.html

・6月13日(金) 東京 六本木
第4回『中国大使館前で訴えるデモ !』~国際総合どうぶつ犠牲廃止法を求める会~
http://ameblo.jp/yayamin/entry-11754182318.html

・6月29日(日) イルカ・くじらが捕らわれているすべての場所で
イルカ、くじらに自由を 2014
https://www.facebook.com/events/214901828706563/


  

よろしくお願いします。
ゆうちょ銀行 普通預金
『記号 14140』『口座番号 41658841』『店番418(ヨンイチハチ店)』
 ケイアンドリル コノセカイノタメニ
他銀行からのネットでの送金は、「店番号418(ヨンイチハチ)店」「口座番号4165884」になります。


                  いいもの紹介します。       

ブログ内カテゴリー イルカ ドルフィンプロジェクト


転載でも何でも、動物を守りたい強い気持ちを持つ自分自身で判断していつでも自由に勝手にやってくれたら良いと思います。







国会議員になるために! 動物愛護党 福島
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/c/8d35a1cb9a2d0d58c45381d14fb826bc



ブログランキングに参加しました。1日1回の応援クリックお願いします
人気ブログランキング1 ブログ村ランキング2 JRankBrogランキング3 とれまが人気ブログランキング5 BS blog Ranking6

★〓★〓★〓