2016年締めくくり | 子連れママのためのお仕事サイト『ママ職』代表 山崎恵のブログ

子連れママのためのお仕事サイト『ママ職』代表 山崎恵のブログ

ママが子供と一緒にいながら仕事ができたら!そんなママ達の声からできた会社がママ職です。
このブログはそんなママ職の代表 山崎恵のブログです。

2016年もあと数時間で終わりですね

 
 
今年はどんな年でしたか?
 
 
 
私は全力で走り抜けた1年でした。
 
 
 
 
そしてママ職は
 
今年の初めに書いたブログのように
 
1つ目のティピングポイントを迎えました
 
 

 
 
1年前のブログを見ると違いが見えていいですね
 
 
 
 
 
ティピングポイントを迎えたものの
 
ブログに書いていたような
 
仕組み化するところまでは手が届きませんでした
 
 
 
 
やってみると
 
ティピングポイントを起こすということは
 
全力で思いっきり走らないと
 
それを引き起こすことは難しいのだと思いました。
 
 
 
 
 
仕組み化というのは
 
整えるという行為なので
 
全力で走っている時は
 
なかなかできないことなのだなと
 
感じております。
 
 
 
 
今年とても大きかったことに
 
ママ職スタッフに
 
森田優を迎えたことです。
 
{73141B5B-2D39-4FA6-A42D-83464D34C434}

 
 
森田は元々ママ職の会員さんで
 
そこからマネージャー、カピマネになり
 
スタッフになりました。
 
 
 
森田は4月に入ってから
 
全力で一緒に走ってくれました
 
 
彼女の責任の取り方は半端ないです。
 
 
 
本当に助かりました
 
 
 
 
 
 
 
 
事業を起こして3年半感じることは
 
その時その時に本当に必要なことが起こり
 
必要な人が現れるということ。
 
 
 
それを引き起こすためには
 
ただ1つ。
 
 
自分の生きる道、
 
貢献できる道を歩いているということ。
 
{C8D48092-A77E-446D-A195-8FFE6E16C59B}

 
 
そこに一生懸命に生きていたら
 
必ず道が拓けていきます。
 
 
 
 
 
今年もたくさんのママたちに
 
お仕事をしてもらいました。
 
 
今年は私が少しずつ仕事の現場を離れ
 
経営に移行していったことから
 
 
そんなにやり取りがないママたちも
 
たくさんいると思いますが
 
いつもお仕事のスレッドのやり取りは見ています
 
 
いつもいつも本当にありがとうございます
 
 
 
 
 
また
 
ママ職の理念に賛同し
 
ママ職を利用してくださっている
 
クライアントの皆さま。
 
 
本当にありがとうございます
 
 
仕組みが出来ておらず
 
私が移行時期で非常に忙しかったことから
 
今年はたくさんのクライアントの方に
 
ご迷惑をおかけした年となってしまいました。
 
 
 
にも関わらず
 
変わらず応援していただき
 
ママ職をご利用いただき
 
本当に感謝しかありません。
 
本当にありがとうございます。
 
 
 
 
 
来年はママにもクライアントさんにも
 
皆さまたちにお返しする
 
そんな年にしていきたいと思っております。
 
 
 
お仕事をしてくれるママたちが
 
仕事をしやすいように。
 
 
 
お仕事をご依頼いただくクライアントさまに
 
より精度の高いお仕事を提供できるように。
 
 
 
 
来年は違う意味で
 
全力で尽くしていきたいと思っております。
 
 
 
来年も何卒よろしくお願いいたします
 
 
 
皆さま、よいお年をお過ごしください
 
{5D9FBB87-3F3D-4BBF-B316-C750861DADA0}