ママ職新スタッフ 森田優 | 子連れママのためのお仕事サイト『ママ職』代表 山崎恵のブログ

子連れママのためのお仕事サイト『ママ職』代表 山崎恵のブログ

ママが子供と一緒にいながら仕事ができたら!そんなママ達の声からできた会社がママ職です。
このブログはそんなママ職の代表 山崎恵のブログです。

3月からママ職スタッフが1名増えましたLOVE


新たに加わったのは森田優です。

{0E4F41FA-8EDF-42F9-9820-816CC8ECC627}




そう、ブログをいつも読んでいただいている方は

ピンと来た方もいるかもしれませんが

先日カピマネに昇進したばかりの森田ですキラキラ





そうそうたるカピマネの中で
一気にスタッフまで行った森田。



なぜたくさんのママたちの中で彼女を採用したか?


というと

とにかくとにかく仕事をする。




効果音をつけるとするならば

ガツガツ







本当にタスクをガツガツ、こなしていってくれます。


森田の独自性はとにかく一生懸命、

ガツガツ仕事をしてくれることダッシュ上げ上げ




成長期に入ったであろう今のママ職には彼女が必要だと思い

採用させていただきました。



ちなみに今日の森田。

{20BEBDB9-7040-4886-9FB3-9C12FB4FC792}



立って仕事してます 笑


今春休み中なので、子供さんを1時間ほどかかる道のりを

2人連れて

事務所に来てガツガツ仕事をしてくれているというキラキラ

{8ADB54B0-5B2B-47B5-BB4A-9F74FF6E1DA0}

{16E3C28D-13B6-402A-B494-24D9DEB98E2F}

(そういえば違う日の写真も立って仕事してる 笑)




森田の仕事ぶりは採用後、より関心しています。

仕事が早く、ガツガツ仕事をしてくれて、しかも丁寧きらきら!!

 



森田を見ていて、そしてママ職のママたちを見ていて思います。



仕事をする上で、何か独自性、光るものを持つこと。

それが上に引き上げられる一番必要な要素なのかなと。




例えば、あまり器用に仕事ができなくても仕事がめちゃくちゃ丁寧だとか


デザインのセンス半端ないとか
 

コミュニケーション能力が半端ないとか


どれもそうでもないけど、仕事一生懸命人一倍働きますとか



秀でたところがあるから責任者にお願いするし、

あとはそのときに会社にその瞬間必要な人材であることなのだと




人事、人の採用で多くの会社が困っている今のご時世

ママ職では普段のお仕事ぶりからその方がどんなお仕事をされる方なのかがわかる

それはとてもありがたいことであり

ママ職の強みだと思う最近ですWハート





みなさんの強みはなんですか?

何か特出して一生懸命されていますか?






ママたちが仕事でより活躍できるようになるプログラムも

今年スタートできたらと考えていますあひる


森田が入ってくれたことで、時間ができて

今までステイになっていたそういうこともスタートしていけるのではないか?

そんな予感ですダッシュキラキラ


森田がカピマネになった時のブログはこちら
新カピマネ 森田優さん