2017年もよろしくお願いします! | 子連れママのためのお仕事サイト『ママ職』代表 山崎恵のブログ

子連れママのためのお仕事サイト『ママ職』代表 山崎恵のブログ

ママが子供と一緒にいながら仕事ができたら!そんなママ達の声からできた会社がママ職です。
このブログはそんなママ職の代表 山崎恵のブログです。

あけまして

おめでとうございます三つ指ごあいさつ

 

 

2017年も

よろしくお願いいたしますカナヘイうさぎ

 

 

{EA4BAC3B-F55C-4EAB-9C05-0528DDD221DE}

 

 

 

 

今年のママ職のテーマは

 

 

『充実』

 

 

 

個人のテーマは

 

『豊かに生きる』

 

 

です。

 

{EC4ECCB9-F7B5-4A73-BB9B-A95C8AEBA407}

 

 

 

 

どちらも私にとっては同じ意味です。

 


 

これまで拡大、発展、飛躍を目指してきたので

 

外へ外へと意識を向けていたのですが、

 

今年はうちへ意識を向けていくというのは

 

会社も個人も同じだと思っておりますカナヘイきらきら

 

 

 

 

特に年始のママ職のテーマは

 

『コンテンツの標準化』

 

です。

 

 

 

これが

 

会社の中、サービスの中身、仕組みを

 

充実したものにしていく第1歩だと思っています。

 

 

 

昨年末の締めくくりのブログにも少し書きましたが、

 

私自身が第1線で仕事をするのは手放していき

 

会社を作っていく経営にシフトする

 

 


それを昨年の後半から徐々に移行を始めました。

 

 

そして今年3月末までで完全に移行する予定です。

 

 

 


 

これまでクライアントのお仕事を


優先にしてきたことから

 

会社の内部のこと(例えばHPの更新ひとつ)

 

仕組みの構築などを後回しにしてきました。

 

 

 

新サービスなども作ったら作りっぱなし。

 

あとは感覚と経験で実行し続けてきました。

 

 

それによってクライアント様によっては

 

ご迷惑をおかけしてしまいました

 

 

 

それをきちんと形にして

 

会社の仕組みとしてできるように

 

ママたちが真似ができるように

 

標準化して精度を高めていきます。

 

 

 

今年は年始にきっちりそれを作る時間をとっていますので、

 

作り上げていきたいと思います。

 

 

 

 

 

次への飛躍ができるように

 

中身を充実させていくこと。

 

 

それが今年のママ職のテーマですニコニコ

 

 

 

{679AD742-EB6D-4E8F-B9A2-D278AFAA96E9}


 

 

 

個人としては

 

これまで後ろも振り返らず、

 

自分にも全く構わず

 

とにかく猛ダッシュしてきた

 

起業してからの3年半ですが、

 

 

 

今年は人生を豊かに過ごしていくことを

 

テーマにしていきたいと思っています。

 

 

 

と言っても

 

そんな大層なことではないのですが、

 

読書をしたり

 

お茶を習ったり

 

子どもたちのご飯に手をかけてみたり。

 

(どれもどこかで仕事に繋げようという下心があるのが、まだまだだなと思いつつ)

{AA0303CF-8C29-47F9-97EE-3076D2C0615A}

 

 

 

 

 

 

そんな2017年にしていきたいと思っておりますドキドキ

 

向けるエネルギーは違えど

今年も全力でやっていきます


 

みなさま、

今年もママ職共々

よろしくお願いいたしますaya