松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-日本代表TV

昨日の日本代表TV☆
ゲストはビーチサッカー日本代表監督のラモスさんでした!!


改めて、ビーチサッカーW杯2009ドバイ大会の熱戦(http://www.jfa.or.jp/national_team/2009/beach/20091122/index.html )を振り返っていただきましたが・・・


ラモス監督の熱い語り口と強い目力に引き込まれ・・・

勝利に向かって控えメンバーも全員が一つになった一体感と、勝利を重ねるごとに増していく、「世界を相手にしても自分たちならやれる!」という手ごたえが手に取るように伝わってきましたね。


監督を信じ、それぞれが役割以上を全うした選手たちと、選手に自信を与えて力を引き出した監督。

前園選手の招集や、実は骨折していたのに強行出場してチームを勝利に導いた山内悠誠選手など、采配においても、選手経験があるラモス監督だからこそ働く「直感」があったのでしょうね。


http://ameblo.jp/ramos-ruy/entry-10401372033.html


この記事を読み、またまた感動・・・。


ラモス瑠偉監督オフィシャルブログ


今後のビーチサッカーにも注目ですね!!



来年の日本代表TVもよろしくお願いしますねハート


今月のプロサッカーニュースは22日です♪♪