今日はお台場の フジテレビNEXTのSOCCER日本代表TVで

2時間生放送に出演してきた。

日本サッカー協会の技術委員長 小野剛さんと 

旧知の仲の風間八宏と共に 久々にTVで代表チームの話で盛り上がった


さすがビーチの生放送をしてくれたチャンネルだけあって、

先日のビーチサッカーW杯を振り返っての特集も組んでくれていた

初めて見る映像も盛り沢山で、特に選手へのインタビューなんかは

見た事がなかったから ちょっと一人でほくそ笑んでしまった


だって 沖縄のソーマプライアの上原朋也がマイク向けられて

応じてる場面があったんだけど、これだけ長い時間一緒にいた間に

俺はあいつの消えるような声の それも「はい」か「いいえ」しか

聞いた事がなかったから しゃべれるのかすごく心配になった

そしたら ちゃんと喋ってるじゃん!それも受け答えもしっかりしてるし・・・

なんだよ!結局俺の前でだけじゃん!

緊張でガチガチになって声がでなくなるらしい

俺ってそんなに怖くないんだけど・・・現場以外では。


ゾノ(前園)も目がきらきらしてたなー

さすが気持ちを込めて代表として戦ってきた選手

大事なところで素晴らしいプレーをしてくれた

元々サッカーをよく知ってる選手 

砂というグランドに慣れれば絶対やってくれると信じてた

そして彼の燃えるような気持ちを感じたから最終的にメンバーに入れた

俺の勘はやっぱり当たったな!

あそこまでがんばってくれたゾノにあらためて感謝してる


民放でもこんな特集してくれたら嬉しいなあ

もっと多くの人に見てもらったら ビーチサッカーがどんなに楽しいか

もっともっとみんなにわかってもらえるんだけどな


明日から大阪-横浜-鳥取-広島-福岡とフル回転だ

がんばるぞー!!!


Ate Logo!!!