Yahoo!ニュース(個人/スポーツ)に寄稿しました。



https://news.yahoo.co.jp/byline/matsubarakei/20220610-00300096



U-20女子W杯コスタリカまで2カ月。ヤングなでしこは4年越しの連覇なるか



U-20女子W杯コスタリカに臨むヤングなでしこ。9日間の長期合宿の成果とは?


予算、集客、秋春制…女子サッカー「WEリーグ」の理想と現実

「ジェンダー平等」と「競技力向上」の両立は可能か? WEリーグ岡島チェアに聞く




🏝🏝🏝🏝🏝





暑くなりましたね。

WEリーグはシーズンオフですが、7月の再開に向けて移籍のリリースも続いていますね。

このサプライズも含めてプロなのだなと実感します。それぞれの選手の、移籍の決断も興味深いですよね。



告知です。

6月26日の南葛sc ×流通経済大学ドラゴンズ龍ヶ崎戦の南葛scチャンネルで、実況を担当させていただくことになりました。


岩本義弘GMとご一緒させていただきます。


関東1部からJFL昇格を目指す南葛は、元日本代表選手も多く、骨太のコンセプトを持つ魅力的なチームです。アーカイブも残ると思うのでぜひ☺️


100%南葛応援チャンネルなので、実況内容の偏りはご容赦くださいませ🙇‍♀️笑

私は熱い気持ちで臨みますが、緩〜く楽しんでいただければ嬉しいです。


南葛scの詳細は以下から🌻



この間、やっさんこと安田美香さんと久しぶりに再会してご飯しました。


元々はフットサル仲間、というかライバルチーム(私は南葛、やっさんはXANADO)で、よく試合をしていました。


やっさんはJリーグでレポーター歴が長く、ラジオのMCなどもこなしています。お子さん2人を育てながら、仕事もバリバリして。エネルギッシュで明るくて、大好きな人です。


最近はWEリーグでもトークショーの司会や実況をされているので、近い場所にいるようで意外と会う機会はなくて。3年前ぐらいに表参道の駅でばったり会って、1時間ぐらいお茶をして駆け足の近況報告をし合ったのが最後でした。




あんまり、写真を撮らないので苦手なのですが…


私は写真を撮られると顔が固まるんですが、やっさんは逆に真顔ができない‼︎(本当に表情が豊か)ということで、逆バージョン(やっさん真顔、私笑顔)もやってみよう‼︎

と撮ってみましたが、その写真がNGすぎて、それだけでずっと笑えました。


仕事関係以外の人とご飯に行くの自体が久々で、心地よい時間でした。すき焼きも美味しかった🤤


まっすぐな熱量が素敵なやっさん。またいつか、刺激をもらいに行こうと思います🔥