ヴィソンで食べたもの | お気楽生活

お気楽生活

とうとう還暦を迎えてしまったが、正しい60歳って?
これまでとどう違うの?
何か変わらないといけないの?

前回の更新から10日も過ぎてしまいましたびっくり


今日から三連休ですが、今日は1日家でゆっくりしようと思います。

というのも、数日前の朝、通勤のために駅に向かう途中、踏切を渡ってる時に転けましたびっくり


何故転んだかという、具体的な理由もなしに、ちょっと小走ったらバランスを崩して踏ん張りが効かなかったという悲しい現実えーん


もう一つ悲しい事に、あっ!と思って手を出したつもりが顔面を打ったという、、、反応が鈍くなってるのかなぁショボーン

前歯を強打して反動で顎も打ったというダブルパンチ🤛🤜

歯が折れたかと心配したけど、歯は無事で流血も免れましたが口の中が内出血で真っ黒になりましたよガーン

恥ずかしい、、、まだ膝痛と筋肉痛があるので、大人しくしときます。



ヴィソンの続きです。


お宿にはレストランもないので、夕食と朝食付きですが敷地内のレストランまで食べに行きます。


チェックインして部屋で少しゆっくりしてから、夕食前にお店を見て回ろうかと出かけると、あたりはすでに真っ暗。

そうでした、お店は6時には閉まるんやったガーン


仕方なく部屋に戻って夕食の時間までまったり


夕食はARATZというサンセバスチャン市長おすすめのバスク地方の郷土料理



最初の前菜が強烈に塩っぱかったのでどうしようかと心配したけど、その後は普通に美味しかったラブ


デザートまで食べたくせに、気になってた

を買いに行きました。


部屋でいただきまーす


これが思ったより量が多くて、2人で一つで十分でした


このあとお風呂へ行って、早めの就寝


翌朝の朝食は



有名な「賛否両論」の笠原さん監修のお店です


お茶碗に軽く3杯はあるご飯をペロリといただきました。

鯛茶漬け、美味しかったーラブ



予定ではこの後お買い物して、お昼ご飯を食べて帰る予定やったのに、食べ過ぎでお昼近くになってもお腹が空かないという事態になってしまいましたー



続きます