急遽行って来ました! | お気楽生活

お気楽生活

とうとう還暦を迎えてしまったが、正しい60歳って?
これまでとどう違うの?
何か変わらないといけないの?

ついこの間お正月ーっと思ってたのに、気がつけば2月も中頃びっくり


油断してるとすぐ年末になるんじゃないかと、、、



1月の終わり頃にダンナが急に「2月12日有休取ったし、温泉でも行こか!?」と言い出した。


いやいや、12日って三連休やん!それも1ヶ月切ってるやん!!

ムリーっと思ったけど、基本休みは日曜日だけのダンナが取れた連休。

なんとかしたい!


有馬温泉って考えたけど、空いてる旅館が少ないし、空いててもチョー高いガーン

他にどこかと考えた時に、前から気になってた場所を思い出しました。

三重県にあるヴィソン

東京ドーム24個分の敷地面積だって!


やはりホテルは満室ショボーン

が、旅籠は取れた!!やったぜ!!


土曜日、昼過ぎに仕事からダンナが帰ってから出発🚗

途中のSAでお昼休憩を取りながら、2時過ぎに到着


とにかく広ーい


こちらが旅籠ヴィソン

4種類のコンセプトがあるそうです。


部屋にお風呂が無く、シャワーだけなので、お風呂は本薬湯という薬草風呂まで行きます。

ここに行くのに、外にある長いエスカレーターを4回乗り継いで行かなければならないんやけど、ほんま雨降らなくて良かったー笑い泣き


まぁ、敷地内は全ておしゃれというかことごとく素敵なんですよー(何故か全然写真を撮ってないという失態)


お風呂もめっちゃ温ったまったし、部屋も写真撮り忘れたけどおしゃれやったし、ゆっくりできたー


長くなりそうなので続きますウインク