記念日旅行2日目 | お気楽生活

お気楽生活

とうとう還暦を迎えてしまったが、正しい60歳って?
これまでとどう違うの?
何か変わらないといけないの?

北海道2日目


ベッドも凄く良い物らしく、ぐっすり寝て目覚めもバッチリ爆笑


2日目スタート


朝ごはんは付けてなかったので、どこで食べようかと色々調べたけど、朝から海鮮は要らないなぁ


喫茶店のモーニングで良いんじゃない?と地元の喫茶店を調べたけど、結局コメダ珈琲へ笑い泣き


小樽をもう少し回る?それとも札幌に移動してしまう?

話し合いの結果、移動することになりました。


お昼ごろ札幌着

まだチェックインできないので、まず観光


お約束の時計台。入りませんよーキョロキョロ




歩いてる途中で遭遇した馬車🐎

復活したらしいですね。だいちゃんと名前が付いてました照れ


大通公園のテレビ塔


寒さ対策の厚着のせいで、歩いてると暑いガーン


お昼は北海道らしい物をとラーメンに


ラーメン屋さんはいっぱいあるけど、ダンナがとりあえずすすきののラーメン横丁に行きたいと言うので向ったけど、昼から営業してるお店は3〜4軒だけえーん


他のお店もわからないので、その中から選んで入ってみました


お店の名前覚えてないガーン

後から調べてもわからないガーンガーン

失礼な話しだな、、、


味噌バターコーンラーメン

観光客人気ナンバーワン☝️美味しかったラブ



食べ終わってもまだチェックイン時間にならないので、お茶をしに行きました。


このクッション柄でお馴染みの六花亭さん


あれ?小樽でも行かなかった?

そう、ルタオに入れなかって代わりに行ってたんだった、、、2日連続や!


栗ぜんざい🌰


疲れた体に沁みたわー笑い泣き


この後、晩御飯の下調べを兼ねて札幌駅に連結してる札幌ステラプレイスへ


大人気回転寿司にしようか、スープカレーにしようか悩みながら見て回ってるだけで疲れ切って、とりあえずホテルへ


部屋でダラダラゴロゴロしてたら、もう出ていくのが億劫になっちゃって、ホテルの2階にあるカプリチョーザで良いかーって事になって、ご存じカプリチョーザでニンニクとトマトのパスタで晩御飯


北海道感ゼロだ!


還暦にもなると、体力なくなるのが早いえーん


この日は(も?)早く寝て、最終日に備えましょう