記念日旅行 | お気楽生活

お気楽生活

とうとう還暦を迎えてしまったが、正しい60歳って?
これまでとどう違うの?
何か変わらないといけないの?

11月は結婚記念日の月です


一年に一回くらい旅行に行きたいなぁと話し合いまして、結婚記念日近くに旅行することにしてます。


普通は一泊2日、行く場所によっては二泊3日


今年は二泊3日で行って来ました


始発のはるかに乗って


関空からびゅーんと空を飛んで


空港から電車で1時間半ほどかけてやってきました小樽ー爆笑


北海道は寒いだろうと覚悟して行ったけど、やはり日本全国温暖化ガーン

厚手のタートルセーターにコート。パンツの下は80デニールのタイツ


暑いえーん




お昼ご飯は小樽駅近くの三角市場。昼時なので、観光客で一杯!

数件ある食べ物やさんは全て大行列

2時間待ちと言われるガーン


やめたかったけど、ダンナが待つ!ここが良い!

というので名前を書いて近くをフラフラ散歩して

1時間後に戻ると、とっくに呼ばれてるやんびっくり


お店の方に戻ったことを伝えると、すぐ入れました


カラフル丼

10種類の海鮮が乗ってますよー。

ご飯は酢飯でした照れ


実はウニ、イクラは苦手ショボーン

でも皆んなが、「北海道では食べられるよ!」って言うので恐る恐る食べてみると、大丈夫やー食べられるーー


たくさんはまだ無理かもしれんけど、このくらいの量なら美味しくいただきましたウインク



食後はホテルへ。小樽運河沿いにあります。

楽天トラベルで予約。楽天ポイントで支払ったから、お支払いはゼロてへぺろ




フロントで、大きいお部屋にグレードアップしておきましたって言われたけど、確かにめちゃくちゃ広いお部屋でした。

一泊ではもったいないよー



小樽運河沿いを散歩して、小樽といえばルタオ!と、お茶しに行ったけどものすごい人で断念して帰ってきましたショボーン


このあと晩御飯に商店街の中にある中華屋さんに行って、早めにホテルに戻ってまったり


さあ明日は札幌だ!