ヘルシーなはずのチキンとやってしまった買い物 | お気楽生活

お気楽生活

とうとう還暦を迎えてしまったが、正しい60歳って?
これまでとどう違うの?
何か変わらないといけないの?

自宅近くの業務スーパーは歩いて行くにはちょっと遠く、車で行くとすれば土曜日になってしまうので、なかなか頻繁には行けません。


勤務先の近くにも最近オープンしたけど、帰りに行くにはちょっと遠回りやなぁと思ってた。


が、昼休みに行けるやん!と今更ながら気がつきまして、サクッと昼食を食べたあと行ってきましたウインク


前から気になってたチキンランチョンミート。いわゆるスパム

普通はポークやけど、これはチキン

ポークより少しはヘルシーかな?と


なんかレバーパテみたいびっくり


カットしてゴーヤと卵で炒めてみました。

ポークと同じように塩気は強いけど、やっぱり少しあっさり目かな?


朝食には卵焼きと一緒にマフィンでサンド


スパムの塩気が強いので卵には塩無し

マヨネーズだけにしたけど、少しインパクトに欠けたかもショボーン


それと、これも気になっていたシュリンプチリソルト(画像はお借りしました)


これ一振りでエスニックになって、めっちゃ海老🦐になるらしい。


早速料理に使ってみると、ピリッと辛い🥵美味しい😋


あれ?美味しいけど海老はどこ?

なんや、騙されたわーと現物を見てみると


あれ?チリソルト?シュリンプはどこ?


ガーン😨😨間違ってるーー


ショックだわガーン

けど、新たに買い直しても二つは使い切れそうにないから、これで我慢しておくことにします、、


買う時には品物を良く確認するように!!