カメムシ大発生! | お気楽生活

お気楽生活

とうとう還暦を迎えてしまったが、正しい60歳って?
これまでとどう違うの?
何か変わらないといけないの?

カメムシが大量発生しているというニュースは以前から聞いていたけど、普段からカメムシをあまり見ない地域に住んでるので「へーっ」て思ってるだけでした。


先日、通勤で自宅の最寄り駅に着くと通路の窓に「カメムシ大量発生のため、窓を閉めさせていただいています」と張り紙が、、


えっそうなの?と足元を見ると、あちこちに緑色の物体がびっくり

ぎゃーっ!大量発生やーーー


会社の最寄り駅にも緑色が一杯びっくりびっくり


いままで気が付かなかったけど、多分踏んでたんやろなぁガーン



そんなある日、帰宅して台所で夕食の用意をしていたら廊下でにゃあがカリカリやってる。


物入れの扉が開いてて、おもちゃか何か入れてしまったのか?と見に行くと、扉は閉まってる


よーく見ると、にゃあの目の前に緑色がびっくり


出たーーーーー


潰されても、食べられても嫌やけど、私は虫が大の苦手。苦手というより恐怖ガーンガーン


大急ぎでダンナを呼びにいき、

ティッシュはあかん!ガムテープでふわっとくっつけて!潰したらあかん!刺激したらあかん!

とヤイヤイ言いながら取ってもらったよー笑い泣き


オレの獲物が横取りされた💢


獲物ではありません!


どこから入って来たか考えてみたけど、多分わたしがくっつけて帰ってきたかと、、、ゾワッ


早く収束することを祈ります🙏