びっくりや! | お気楽生活

お気楽生活

とうとう還暦を迎えてしまったが、正しい60歳って?
これまでとどう違うの?
何か変わらないといけないの?

東海地方では有名店だという亀山の「びっくりや」さんに行って来ました爆笑


滋賀県からは高速を使って1時間くらい🚗


おじちゃん4兄弟でやられている焼肉屋さんです

店の前は広ーい駐車場。

ダンナがトラックドライバーさんのYouTubeを見て行きたいと言ってたお店です。


なかなかに趣のある店構え


注文は紙に書くとか、初めての店なので色々下調べして行ったので、戸惑うことなく無事注文


ロースとカルビと牛ホルモンを注文

一緒にキャベツが盛られてて、ドーンっと鉄板へ


焦げやすいので手早く混ぜ混ぜ


ほとんどの方が注文するといううどん玉を投入


混ぜ混ぜして出来上がりー


焼肉のタレもついてるけど、タレをつけなくても十分濃い味です


ダンナはこれにライスを食べてたけど、この味なら食べられるな


私より10歳以上若い同僚たちは、脂っこいものはもう食べられないとか、焼肉はロースとハラミ、タンしか無理とか言いますが、私的に焼肉と言えばカルビ爆笑


瀬戸内寂聴さんが元気の秘訣はお肉を食べる事とか言ったはったと思うけど、私もこの歳になっても食べられるのは元気な証拠なのかな?


とはいえ、基礎代謝も落ちてるのに同じように食べるのは危険なんよねー

えー加減程々にしておかねば、、、反省



でも美味しかった照れ