フライング土用の丑の日 | お気楽生活

お気楽生活

とうとう還暦を迎えてしまったが、正しい60歳って?
これまでとどう違うの?
何か変わらないといけないの?

今年の土用の丑の日は21日。

平日なのでフライングしてこの間の日曜日に鰻を食べに行ってきました😊

ちょうど京都に行ってたので「京極かねよ」さんへ


うな丼上と錦糸丼上

私のん。

ダンナのん。

かねよさんといえば錦糸丼。

丑の日が近いからか、お店は満席。
そのほとんどの方が錦糸丼食べたはりました😆

私はそこまで卵焼きは好きではないので、いつも普通のうな丼

滋賀と京都の県境の逢坂山にある本店には、確かうな重があったような気がするけど、こちらは丼だけ。



実はこちらのたれは、わたしには少し甘みが足りない😅
甘党なもんで、もう少し甘めのが好きなんやけどなぁ😅


鰻も食べたことやし、これからの猛暑とコロナウイルスにも負けないようがんばろー😤