初詣のはしご | お気楽生活

お気楽生活

とうとう還暦を迎えてしまったが、正しい60歳って?
これまでとどう違うの?
何か変わらないといけないの?

三が日は混むやろうということで、今日初詣に行って来ました。

毎年恒例の立木山へ

今年も石段を避けて、山道の方から登りました。
ちょっとは楽なんやけど、途中にものすごい急坂があって、めっちゃしんどかったぁえーん

厄除けの鐘も突いたし、今年もきっと無事に過ごせるやろうほっこり

毎年ここでお札をもらってるダンナ。
なんと、去年の物を持ってくるのを忘れたらしい。

又来週に持ってくるという案もあったけど、やっぱりしんどいからねー。

というわけで、家に帰ってから

家から近い「建部大社」へ持っていきました。

近いけど、ものすごく久し振りに行ったし、なかなか新鮮な気持ちでお詣り。



そのあとは山登りでお腹も減ったので、ランチを食べに「ココス」へ

久し振りの包み焼きハンバーグなんやけど

ジャーン❗新登場の5種のチーズハンバーグ❗❗

なにげにココスの石窯パンって、美味しいんよねぇウシシ



思わず初詣のはしごになってしまったけど、今年はきっとご利益がダブルで、良い年になるぞーチョキ