広島(観光篇) | お気楽生活

お気楽生活

とうとう還暦を迎えてしまったが、正しい60歳って?
これまでとどう違うの?
何か変わらないといけないの?

広島旅行二日目、というか最終日。

チェックアウトしたあと、世界文化遺産で国宝の「厳島神社」へ行って来ました。
引き潮で水がないから、鳥居の近くまで行けるー!

けど水があるバージョンも見たかったなぁ

夜にはライトアップしたはったらしいけど、お腹いっぱいになって部屋で伸びてたので見に行けず。残念なことをしたなぁえーん

このあと商店街をぶらぶら見て回って、お買い物して、お昼前に宮島を離れました。
宮島の鹿って、奈良の鹿よりおとなしかったわびっくり

舗道にも紅葉爆笑

船で宮島口まで戻って、そこから広電で「原爆ドーム前」まで
実は初めての広島。初めて実物を見ました。

ありきたりやけど、平和を願ってきました。



観光はここまで。

残りの時間はお買い物~❗

お買い物篇へ続くー爆笑