ケーキ衝動買い! | お気楽生活

お気楽生活

とうとう還暦を迎えてしまったが、正しい60歳って?
これまでとどう違うの?
何か変わらないといけないの?


みたらしロールなるものがあると知って、みたらし団子好きとしてはぜひ食べてみたい!と、ホテルグランヴィアの中にある「ル・タン」に行って来ました。

数量限定ってことで心配してたけど、大・小両方ありました

もちろん大を買って帰るつもりやったんやけど、ショーケースの中のケーキを見たら、ケーキも欲しいやんっと思ってしまいまして、小とケーキを買って帰りました。

まず、みたらしロール
焦げてるのか?と一瞬思ったけど、お醤油の香りがするー(≧▽≦)

生地には米粉と小麦が使われてて、みたらしあんのゼリー(?)と、クリームにもお醤油が入ってます。

結構お醤油の味がするー

温めて食べると二度美味しいということなので、半分は温めてみたら、クリームもみたらしあんも溶けて、生地に染みて確かに食感が変わったけど甘さ倍増( ̄□ ̄;)

小にしといて良かった…(;^ω^A

衝動買いのケーキは

これはもう見た目だけで選びました!
中身は両方ムースです。ムースって普段は食べへんにゃけどね

普通に美味しかったけど、ホテルの中のお店ってことで、なかなかの御値段!

衝動買いって怖いわー(。>0<。)