近江牛! | お気楽生活

お気楽生活

とうとう還暦を迎えてしまったが、正しい60歳って?
これまでとどう違うの?
何か変わらないといけないの?


先週の土曜日、西ノ宮までお通夜に行って来ました。

帰り道に晩ごはんを食べようとしたんやけど、知らない町だけにどこにどんなお店があるのかもわからへん(´_`。)

仕方ないので地元まで帰ることにしたんやけど、たまにはちょっと変わったもんでも食べようやないの!

ということで、大津SAに寄り道~❗

私らは上り線のほうやったけど、ほんまは下り線のほうが新しくて広そうでよかったんやけどね(;^ω^A

レストランは一軒だけなので、9時を回ってる割には待ってるお客さんも!


大津のSAの売りはもちろん近江牛!!
でも、ステーキではなく近江牛のひつまぶしを注文!


甘辛いたれにからんだ近江牛~❗といっても、私には普通のんとの見分け(味わけ?)はつきませんけどね(;^ω^A

うなぎと同じように、一杯目はそのまま、二杯目は薬味を乗せて、そして三杯目は


お出汁をかけて~(≧▽≦)

実はお出汁をかけるのが一番好きなので、これを二杯食べましたよー

こういう場所で食べると、ちょっとした旅行気分音譜

たとえ家まで10分としてもね(^▽^;)