旅館と人と | シンプルな才能の見つけ方

シンプルな才能の見つけ方

今、この瞬間を楽しみ、自分らしく生きてゆく
「あなただから できること」を見つけて活かす

すっかり更新ペースが空いて


しまいました💦



勢いがついてくると


どこかに忘れ物を


してきたような


心持ちになって


ブレーキを踏んで


立ち止まってしまう。。。


なぜでしょうね?(苦笑)





では


気を取り直して


高知旅行の続きです。





今回、泊まったお宿は


宿泊客数も6〜7組?と


少ないこともあってか


宿泊者同士も


なんとなく心の距離感が近い


のかもしれません。




朝食前、お風呂に入ったら


話しかけられて


子育て談義に花が咲き


なぜかLINEを交換しました(笑)




さて


朝ご飯。






美味しかったです。



朝もスタッフの女性が


朗らかに話しかけて


くださいます。




西川花公園に行くと話したら


「ああ、綺麗ですよね〜


あんな、何もないところに(笑)


普段は全然、人なんていないのに。


すごいいっぱい人が来るんですよ〜


車も沢山停まっているから


早めに行くのがオススメです。


ここから車で15〜20分位ですよ。」


と教えていただき、


早めにチェックアウトして


向かうことにしました。




このお宿から最寄りのコンビニまで


車で10分程とのことでしたから


感覚的には、かなり近い部類


かなと思います。






高知の旅行支援クーポンを


利用するための登録をしている夫。

(夫・娘・私の3人分。写真左上)


向かいで、マイペースに


デザートの写真を


撮っている私。。。



ありがとう夫!


さすが『緑』持ち。

※『緑』の強みとは?



いや、そういうことではないか…




そういえば、


旅館の全容?を撮っていなかった。


朝に撮影してみましたが…







激しく逆光…ざんねん。


太陽はお元気そうでした。




スタッフの女性は

(西川花公園情報を教えてくださった人)


車が見えなくなるまで


玄関前で手を振ってくださいました。



小さな旅館ですが


スタッフの皆さんも


とても親切で


良いところでした。






エレベータがなく


子ども用浴衣もないことで


宿泊者も


40代〜60代後半の


元気な(足腰が弱っていない)人


となっていました。


※ 子どもは娘だけでした。




結果的に、ターゲット層が


絞られるため、


料理のメニューやサービスなども


その世代に好まれる内容を


充実させられるのかな?


と思いました。




旅館のスタッフさん


宿泊している方との


交流が心に残る


場所となりました。






次は、ようやく


桜の話ができそうです(笑)



つづく