存分に生きるために、日常の小さなことを大切にする | シンプルな才能の見つけ方

シンプルな才能の見つけ方

今、この瞬間を楽しみ、自分らしく生きてゆく
「あなただから できること」を見つけて活かす

私は、人よりできないことが多いため
ついつい無理してやろうとしてしまう。


でも
 
できないのにやろうとすると
どうしても時間がかかるし
苦戦します。
 

しかも

やらなければならないことと
やろうとしていることに
ズレがあると、
 
どんなに頑張っても、
さっぱり進まない上に
おかしなことになります。



by http://justeliks.tumblr.com/



人が普通にできることは、
すごく頑張って
やっとできるかできないかだけど、

人にはできないことが、
息をするくらい簡単にできたりする。



これは、私のことですが

何も私に限ったことではありません。



簡単にできることには
その人の持つ強みが関係しています。



私の場合は、
小さい子の考えていることがわかる、とか。

(わかるような気がする、だけですが。
こうかな?と思って行動すると
泣いている赤ちゃんが、
スッと泣き止んだりするので、


ちなみに昔は、
人の思考全般を自動で読んでいました。
詳しくは→こちら
(今は、やりませんよ^ ^;)




by http://www.aeru-shop.jp/fs/aeru/c/honnaizome-birth



強み、は誰もが持っているけれど

一つとして同じものがありません。



だからこそ皆、

自分が持っているものの
優れている点に気がつきにくい。
 



なぜなら

「隣の芝生は青い」

人のものが良く思える。
 


それに

「持っている」ものに関しては
メリット・デメリットがわかるけれど


「持っていない」ものは
良いところばかり
ピックアップして見てしまうから
 
たいてい
「すごい!羨ましい!私もほしい!」
となります。




たとえば

本質を見抜く能力のメリットの1つは
「物事を適確に目的地まで到達させる
筋道を見つけられる」ことです。


つまり
 
目標を達成するために
何が必要で、
いつ何をするべきかがわかる。


わかれば、あとはやるだけなので
 
結果を出すために、
これはとても有意義な力。



デメリットは、
 
真実を突きすぎると
まだ、その事実を受け入れる準備が
できていない人達から
大反発をくらって、えらい目に遭う…


というようなことがあります。




見抜く力を持っていない人からすれば

「最速で目的地へ辿り着く方法が
わかるなんて羨ましい!
しかも、本当のことがわかるんでしょ?
すごーい。」

となりますが、


持っている人は
大反発をくらって、
えらい目に遭った経験があるため、

「こんな能力あっても軋轢を招くだけ…
なんで、こんなしょーもない力あるんだろう?
いらない…( ;  ; )」
と思っていたりする。



どんなに素敵な才能も
使い方次第で、
薬にも毒にもなります。



by http://sreedhareeyam-ayurvedafortheeye.blogspot.jp/2011/01/ayurvedic-herbs-information.html




能力は、活用する気があるかしだい。

あっても使わなければ、
まるでないのと同じ。





存分に生きるためには

自分の持つ才能を
活かす必要がある

と私は思います。
 


なぜなら
 

その力を使って
やるべきことがあるから

それを選んで、
あなたは生まれてきている。




だから

活かすために、どうすべきか?




まずは

自分の強み(才能)を知る。



次に

その活用方法と
取扱いの注意点を知る。



そして

日常の中で使ってゆく。



by https://www.instagram.com/p/BBdQKpfLSup/


才能って言われると
私は、けっこう壮大な何かか?
という印象を受けるのですが
(そうでもないですか??)


実際のところは
日常の中で、
ごく普通に使うものです。




たとえば

『あ。今、上司は機嫌がいいな。』
と気がつく。(見抜く強みを発揮)


『これなら、ややこしい案件相談しても
ちゃんと聴いてくれるかも。』
と推測する。(強みの活用)


それで
「課長、実は…」
と話しかける。(行動)


上司は機嫌が良くて
気持ちと時間に余裕があるので、
しっかりと話を聞いてくれ、
提案も簡単に通ったりする。



家庭では、
上司をパートナーとか親に入れ替え、
案件を仕事から、
家や子どものこととかに変えて
考えてもらうとわかりやすいかもしれません。



大きなことを言っているようでも

いかに日常の小さなことへ
落とし込めるか?

その小さなことを言い訳せず
地道にやってゆけるか?




それが

存分に生きるコツだと私は思います。



by http://madamesouffle.blogspot.jp/2012/06/skies-of-blue-clouds-of-white.html



だから

こんな小さなこと?
と思わずに、

やってみてもらえたら嬉しい。


苦手な人に
朝、自分から「おはようございます!」
て声をかけるとか

それくらい、
ささいなことを。


必ず、何かが変わり始めます。



by http://gallery-of-babel.tumblr.com/post/99669129686



強み発掘コンサルでは

あなたの強みをお伝えします。



そして

強みを普段どういう風に使っているのか?

ちょうどよく活用できている時、
使いすぎている時の違い。

取扱いの注意点。

強みの育て方。


それらを
日常の中で、どう扱っていくのか?

具体的にお話します。

 

 

 

あなたの強みを

見つけにいらっしゃいませんか?

 


 

【強み発掘コンサルティング】

 

≪内容≫

◎40分の強み発掘コンサルティング

・アナタの強み・才能を見つける

・普段、どのような場面で使われているか

・最適に活用している場合

・強みを使いすぎて、起こりやすい問題と対処法

など

 

◎6カ月間のフォローアップ付

コンサル後のフォローとして

メールサポートをいたします。

また、強みをより活用いただけるよう

心がけると良いポイントなどを書いた

フォローメールをお送りします。

 

 

≪こんな人にオススメ≫

・自分の可能性を知りたい

・自分を活かしたい

・最小の努力で最大の結果を出したい

・リーダー・ヒーラー・カウンセラーの方

・対面で人に何かのサービスを提供している方

 

 

≪場所≫

大阪市内  ※お申込みの方に詳細をお知らせします。

 

 

≪日時≫

2/15(水) 10:10~10:50  11:00~11:40  13:00~13:40   14:00~14:40 

2/23(木) 10:10~10:50  11:00~11:40  14:00~14:40   15:00~15:40

3/9(木) 10:10~10:50  11:00~11:40  14:00~14:40   15:00~15:40

3/11(土) 10:10~10:50  11:00~11:40  14:00~14:40

3/15(水) 10:10~10:50  11:00~11:40  14:00~14:40   15:00~15:40

3/23(木) 10:10~10:50  11:00~11:40  14:00~14:40   15:00~15:40

 

 

※上記以外の日をご希望の際も、なるべく調整いたしますので、お問い合わせください。

 

 

 

≪料金≫

通常18,000円のところ、モニター価格15,000円

※モニター価格は3月末までです。気になる方はお早めにどうぞ。

 

≪お願い≫

・モニター募集のため、ご感想をお願いします。

(ご感想は、ブログ等で紹介することがあります。)

・コンサルにお互い集中できるよう単身でのご参加をお願いいたします。

・変わるために行動する覚悟のある方だけ来てください。

 

 

 
 
存分に生きるために、

日常の小さなことを大切にする。


そして

そこから生まれる

魔法のような力を知ってもらえると思います。
 
 
{DA64E51D-F4E8-4463-BC84-815E37DE1DE9}

 
 

まじかるクラウンあなただけの才能を見つける

強み発掘コンサル 

 

まじかるクラウン今、必要なメッセージを読み解く

シグナルキャッチングセッション

 

まじかるクラウン3分で1個、心のブロックを解除
マインドブロックバスター養成講座

 

まじかるクラウン人生の宝物に気がつく

Enmade人生ゲーム 

 

まじかるクラウンENMAカードが使える札師になれる

創造的無意識活性化コース目覚め1(旧 ENMA カードリーダー養成講座)

 

まじかるクラウン決めれば、自然と動き出す

創造的無意識活性化コース目覚め2(旧 フォーカスチェンジ講座)

 

まじかるクラウンセルフリーダーシップの習慣化

人生バラ色ダイアリー講座