写真で振り返るSUTEMATSU | シンプルな才能の見つけ方

シンプルな才能の見つけ方

今、この瞬間を楽しみ、自分らしく生きてゆく
「あなただから できること」を見つけて活かす

 
本日は、写真で振り返るSUTEMATSU
参ります!
 
(内容については
 
 
まずは、最終回
後期10回目、通算20回目。
ラストの記念撮影はこちら。

 
{D3DC1CD1-63FB-4BB3-84DD-1DF7465535ED}
 
(全員揃っているものがなくて、お借りしました)
 
 
 
 
 
では、
第1回目は、どんな感じだったでしょうか?
 
こちらです↓ 
①初回の4/21
{EAB34363-E24A-45CB-A623-8B00F41B6368}
立ち方からして自信がない印象。
 
 

②5/12

{9190A56C-8302-4B78-A3B0-ECF295F7AB1C}
ピンクのワンピースを試着させていただきました。
 
 

③5/26

{9914D1BF-2A25-4D72-AD62-56A436CC4D5F}
少し肩の力が抜けて、自分らしい装いに。
 
 

④6/12

{4D512607-43C7-43F0-9DF5-0E36AFE8A35E}
学んだばかりの例のポーズ(笑)
 
 

⑤6/23

{10CB9346-093B-46CD-9B5C-1D044FB0CE58}
梅雨時なので明るい色合いを選んでみました。
 
 
 

⑥7/14

{3758F346-00A3-400B-8689-B10F3982723B}
夏らしく爽やかなイメージのワンピース。
しかし、両先生の間で緊張中(笑)
 
 

⑦7/28

{37D3134B-6DA0-49D1-A692-7F2A16CEAB36}
よしのかおりさんのワンピース♪
ちなみに、このデザインの元は
酒井先生のワンピースだそうですよ(o^^o)
 
 
 
⑧8/4写真撮り忘れ(x.x)
 
 
 

⑨8/18

{781DCE8B-2BDB-475F-8104-45B8B52CA7CA}
美意識のプレゼンでしたが、
一人だけやり直しと言われた日...
 
とても落ち込んでいたのですが、
ちゃっかり酒井先生の隣(笑)
 
  
 

⑩9/1(前期最終日)

{7B6646C8-4BFB-4C93-86AB-E6D00482229B}
  

やり直しのプレゼンは、

すごく良くなったとお褒めの言葉を

いただきました。

しかし、この日は泣きすぎて

私の目がちょっと
 
怒られたとかでは、ありませんよ。
色々と気がつくことがあり、
涙が止まらなかっただけです。
 
 
その時の気持ちを少し書いています。
 
 
 

では後期。
 
⑪9/15
{37E330EA-9618-4C63-B7D1-CA35DA2A0EA7}
この日、受講生で一番人気の装いWハート
 
 
 
 
⑫10/6
{97D74B0A-613B-48C0-8FBB-CE2BBDD9D6C4}
ウエストが細く見える!
と評判だった黒のワンピース。
 
 
 
⑬10/20
{7707FD8F-A333-4872-8CA8-C447C0088A8E}
偶然にも、皆さんブラックを取り入れた装い。
 
 
 
⑭11/6
{FC1A328E-2D22-4B02-8B62-1A878B5F9108}
初めてハットをかぶった日
 

 
⑮11/5
{76162361-5C16-4055-B06D-E7DCB0291E06}
日曜日・木曜日クラス
一番変わった人に選ばれた私達♪
 
 
 
 
⑯12/1
{27D9A591-FDD1-4D6B-A175-B99203B34634}
相変わらず、両先生の間で緊張の面持ち(笑)
 
 
⑰12/15
{A85F6A45-91EF-4060-88EE-F4E9AE0C3A53}
えへへ。くっついて撮っちゃいました(//▽//)
 
 
 
 
⑱1/12
{413AD4D0-D584-481B-A30F-50CDEC043053}
モノトーン「妖精」スタイルを目指してみました。
写真で見て、林講師の変化に改めて驚いた日。
  

 
⑲1/26
{736EBBAB-3C6C-4FF3-A07A-676195DDFF1F}
インフルエンザ明けでして、
普段より2kg程体重が落ちて
胸がなくなっております(笑)
 
 
 
⑳2/2
{7A652EBB-E027-43E7-8535-39466E968B14}
後期最終回。
ぎこちないながらも、
足と肩が、やっと正面を向きましたね。
 


 
 後期から、急に色数が減っている
理由は2つあります。

1つは
「モノトーンとか、いいかもしれないわね?」
 
と酒井先生がアドバイスくださったこと。
 


2つ目は

私の美意識が
モノトーンにあると気が付いたからです。
 
私の美意識→     
 
 
 
 
 
 
 
 
それから
自分のことではありませんが、
林ゆう子さんの変化がすごいです!!
 
 
こちらが最終回。
差がわかりやすいよう
初回と同じワンピースで
いらっしゃっていました。
 
{E99805AC-378A-44C3-AF7D-5C8152B153CC}
(お写真、お借りしました。)
 
 
 
初回
 
{EAB34363-E24A-45CB-A623-8B00F41B6368}
(もう一度貼っておきます。)
 
 
 
驚異の変化率!!!
 
 
 
そう。確かに、最初の日おっしゃっいました。
「一番変わるのは、私かも。」
 
 
ええ?初めてお会いした頃と比べると
既に、ずいぶん変わっていらっしゃるのに
まだ、そんなに変わられるの?
 
うーん、でも、そうかもしれないなぁ。。。
 
なんて思っておりましたが、
やはり有言実行。←ちょっとニュアンス違うあせる
 
 
 
身のこなし、軸、身体の使い方。。。
 
もう色々別人じゃないかな?
 
と思ってしまうレベルです。
 
 


 
そして

ここまで読んでくださり
SUTEMATSUカレッジとは、
どんなところか?
 
と興味を持ってくださった方は



林講師が、
しっかりとお書きくださっています。 

(自分で書かないの?って?
ええと、今は得意な人に
お任せしてみようかと。。。)
 
お写真に、時々
私、写り込んでおります(笑)
 
 
 

「11月頃からは
内面と外見が一致してきて
安心して見ていられるようになった。」
と言っていただけるようにもなった
私です。
 

確かに、
偽の『ふわふわ癒し系』は消え
内面の強さが
表にも現れていると
思います。
 
 
ただ、
やはり身体の軸や使い方が
まだまだ(>_<)
 
地道に精進します!
 
 
{00B1E0A5-19B9-4D36-9CA1-4DE64B85B566}

最終回でカメラマンを務めてくださった
山中弘教さんと


ええ、ひつきさんは、
お写真撮るのも、お上手ですけれどもね

この方をカメラマンにしてしまうなんて
色々な意味で、凄すぎます。








SUTEMATSUカレッジとは
直接関係ありませんが、



キャビネットの一番上段に
かよりんさんのお写真があります。
(写真では分かりにくいですが)


酒井先生とWith-Brightの皆さまが
大切に想っておられること
伝わってきて、

涙がこぼれそうでした。