なりたい女性像~私の美意識③~ | シンプルな才能の見つけ方

シンプルな才能の見つけ方

今、この瞬間を楽しみ、自分らしく生きてゆく
「あなただから できること」を見つけて活かす

 

あなたには、憧れの女性はいるでしょうか?

 

私は、いません。

(と思っていました、笑)

 

元々、何かにすごく夢中になったり

ということがないのです。

 

「趣味は?」

とか聞かれて、答えに困るのが

嫌だったので、

読書、料理、ヨガをしていたくらいです(^-^;

 

私の美意識→  

 

 

 

しかし、

SUTEMASTU美意識の授業で

「なりたい女性像」

を考える機会がありました。


 

{90A541E9-04C5-4E97-9E0E-F4CE8578CAE4}

(お写真は、先日のSUTEMATSUカレッジにて)
 

 


たくさん考えました。

 

森光子、美輪明宏、オノ・ヨーコ、

岡本敏子、井村雅代、西水美恵子、

吉永小百合、、、(敬称略)

 


 

最終的に選んだ方は

美輪明宏さん。

 

 

by o-miwa

 


女性じゃないやん。。。

というツッコミを入れつつ、

 

いや、もはやこの人は

性別関係ない感じがする

 

という、ものすごく主観的な理由で選択。

 

 

 

by topicks

 

 

なりたい女性像は、

 

強く、気高く、美しく

愛がある人。

 

愛があるから

優しく、厳しい。

 

静かな微笑みをたたえて

丁寧な言葉と態度で

人に接することができる人。

 

 

 

 

 

神々しさのカケラもない私が

なぜ、そこを目指すことになるのか??

 

我ながら謎ですが、、、

なりたい理由を考えました。

 

理由は、

大きな愛を持って、

物事の受信・発信ができる人だから。

 

 

私は、

受け取る力と表現力を兼ね備えた人

なりたいのです。

 

 

 

何のためか?

 

 

自分も人も、

自由に生きることに

 

YESと言いたいから。

 

(なるほど、「YES」だから

オノ・ヨーコさんが出てきたのね。)

 

by barks

 

 

 

本当の自由とは、

人から承認されなかったり

評価されないという、

「嫌われることの自由」だそうです。

 

その中で、自分がどうあるか明確に示し

生き方を貫くこと。

 

そんな風に生きることで、

現代の女性に勇気を与えたい。

 

 

(大きく出てしまった、、、)

 

 

 

by matome




したがって

 

私が目指す美は、

 

綺麗、美しい、神々しい。

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

可愛らしい。

 

 

これだけ言っておいて恐縮ですが

すいません、やっぱりはずせない....

 

 

だから

この人が出てきます。

 

涼風真世さん

 

by oricon

 


綺麗、可愛い、強い、

表現力がある。

 

 

しかも、

オスカルと妖精を合わせたような

この風貌キラキラキラキラ

 

 

image

by mainichi

 

 

考えてみれば、

「この人に会いたい」と思って

舞台を観に行ったのは

 

美輪さんと、かなめさん(涼風さん)

の2人だけなのよね。

 

 

 

 

というわけで

 

強く、美しく、可憐な女性を目指して

努力してまいります。

 


{DB6ACEB7-123B-4925-960F-71E000C38726}


こ、この並びで
自分の写真を入れるとは

我ながら、挑戦者ですね、、、



 

 募集中の講座一覧 

 

1つ上のレイヤーから、

あなたに必要なメッセージを読み解く

◆シグナルキャッチングセッション

シグナルキャッチングとは?

クローバー最新予約状況 クローバー

 
3分で1個、心のブロックを解除
◆マインドブロックバスター養成講座◆

8/27、9/17、10/15  各10:30~16:30  

マインドブロックバスターとは?

 リクエスト開催 受付中

 

◆ENMA de 人生ゲーム◆

9/24(土) 10:00~13:00

「Enmade人生ゲーム」とは? 


ENMAカードが使える札師になれます

創造的無意識活性化コース目覚め1

(旧 ENMA カードリーダー養成講座)

9/13(火) 10:30~17:30

 

◆創造的無意識活性化コース目覚め2

(旧 フォーカスチェンジ講座)

9/23(金) 10:30~17:30 

 

◆人生バラ色ダイアリー講座◆

9/29(木) 10:30~17:00

人生バラ色ダイアリーとは?

 

手紙お申し込み・お問い合わせ 手紙

ラブラブ リクエスト開催も受付中ラブラブ