【ESCオランダ】Birth of a New Age | 世界中の音楽を聴く!

世界中の音楽を聴く!

訪問ありがとうございます☆

いろんな国を旅行して、そのときに耳にした音楽に興味を持ったのはいいけど…。
日本ではアメリカや韓国の音楽の情報ばかり。
じゃ、ということで、自分で探して聴きまくって
ます!

そして、ときどき違うテーマでもつぶやいてます。

Jeangu Macrooy 

Birth of a New Age

新しい時代の誕生




《Postcard》


《予選》前回優勝のため免除
《結果》23位
《得点》11
  (26組中・審査員23位 投票最下位)


また意地悪法則の発動…。
こんな下位になる曲ではないのに。
優勝した国は翌年大概成績悪いんですよ。

去年のしっとりバラードから一転、リズミカルな感じに。
私、てっきりアフリカルーツの方だと思ってましたが南米のスリナム由来の方だそうです。
オランダの植民地だったらしい。

サビの部分が ♪ブロッコリー に聞こえるとTwitterで呟かれていました(笑)
サビに行くまでがめちゃくちゃ好きです。
サビでちょっと残念かなぁ、私は。
メロディ的に、です。

あとものすごく声がステキ。


《MV》


これまた神秘的な。



《これまで見たESCと私的ランキング》

④2021






Eurovision Song Contest 2021