【ESCマルタ】Chameleon | 世界中の音楽を聴く!

世界中の音楽を聴く!

訪問ありがとうございます☆

いろんな国を旅行して、そのときに耳にした音楽に興味を持ったのはいいけど…。
日本ではアメリカや韓国の音楽の情報ばかり。
じゃ、ということで、自分で探して聴きまくって
ます!

そして、ときどき違うテーマでもつぶやいてます。

Michela 

Chameleon

カメレオン



《Postcard》


《予選》準決勝2:8位
《結果》14位
《得点》107


《音源だけの時点での私の一言感想》
昨年の Fuego の成功に影響された曲。」

この曲と後述するキプロスは、去年2位(実質1番人気?)の Fuego をすごく意識していて、この曲なんてサビ前のメロディやアレンジが全く一緒。
その点で、私は贔屓してなかったんです。
それでも前評判良かったんですよねぇ。

ふたを開けると、セミでもファイナルでもそんなに点が伸びなかった。

《ステージを見た直後の私の一言感想》
えー、曲の割に棒立ちやん。」

上の写真が正にそれを象徴してると思います。

Fuego並みのプロのステージを期待してしまったので、緊張が伝わってくる様子や上記の感想のような印象で残念極まりなかった。

プロジェクションマッピングは凝ってるし、周りのダンサーの盛り上げでなんとか賑やかにはなってるけど。

意外に伸びなかったのは、私のように思った視聴者が多かったってことかな?




《MV》


あらー、おしゃれ。
これは前評判いいわけだ。
なんで本番はあんな子供じみた演出に変えちゃったんだろう。

そして、ユーロビジョンあるあるですが、MVでは美しいのに生放送では…ムニャムニャ。




《これまで見たESCと私的ランキング》
②2015   Amber - Warrior
③2019




Eurovision Song Contest 2019